目指せ早期退職!

と言うブログ名で日々の思いを気が向いた時に記録していますが…最近心境の変化がありましたにっこり


先週、定年まで働きそうなバリバリのキャリアウーマンさんが、まさかの早期退職を考えていることを知り自分の中で衝撃が走りました。


意外にも早期退職を考えている人は多い!!!


私は「1日でも早く早期退職したい!」という目標を掲げていましたが、バリバリのキャリアウーマンさんは「40歳になったら退職する」と明確な目標を掲げており、衝撃と自分の目標の曖昧さに打ちひしがれました驚き


そう、このブログのタイトルでは、目標が曖昧であるという事実。


もう少し目標を明確にするタイミングなのかな…と考えているところです凝視