やっと一息つきました。 | 日々道々

日々道々

ブログの説明を入力します。

ようやく冬休みも終わり明日(今日?)から学校か始まります。

色々あって長い1年でした。

健康面ではめちゃくちゃ体調崩しまくって、初めてコロナに感染して家族にうつしまくって一家全滅をしました。
喘息も久々に出て吸入が手放せなくなったり、胃腸炎やインフルにもなりました💦
喘息はストレスですね。
思いあたる節がありまくりです。(仕事で)喘息をきっかけに免疫力落ちたのかコロナ諸々で下半期は薬漬けでした。

それよりも、娘の中学受験が一番ハラハラしましたね。
別に北海道だから受験しなくても良いんだけど、4月に学校から中学のチラシを持って来て完全中高一貫教育だから良いかもね〜なんて言ったら夫が興味を持ち、娘もノリノリであっという間に受験しようか?のノリになってしまいました。
学校見学やオープンキャンパスに参加して、バドミントン部の体験で気分が上がり「絶対にこの学校に行きたい!」と言うので応援はしました。

が、そんなに猛勉強はしないし塾も夏期講習のみだしで、あんた受験生でしょ?と何度も心でツッコミを入れてるいました。
ここ数年定員割れしてるし私ものんびりしていたら、今年に限って定員割れしてない!って焦りました。

まぁ、焦っても仕方ないんだけど。一応あせりました。

無事に合格でき、本人も喜んでいました。制服も早目に買い今日(昨日?)入学金や授業料引き落としの手続きをして一安心です。

何より娘が本当に喜んでいて、毎日制服を見てニヤニヤしている顔が本当に可愛いです❤
身長も私より高く、157㌢ありもうすぐ中学生って感じがしてきます。

秋頃から何となく受験が気になりイライラする様子もあったりクリスマス直前に息子がインフルエンザに感染しうつらないで〜!と祈ったり色々ありました。
春からはJR通学ですが、好奇心の強い娘なら大丈夫かな?と思ってます。
慌ただしい2023年が終ったので今年はのんびりしたいですね。