たまたま旦那が休みでいつもの小児科を受診して薬を処方してもらって、次の日は登校したのですが、水曜日に朝から高熱が…。
心配になり、人気のK小児科を予約して仕事を休む連絡をして…と朝からバタバタしました。
結果、気管支炎でした。
レントゲンに血液検査をして長引きましたね
診察で風車吹いて。と言われたらほぼ呼吸に異常があると思われるので、肺炎を覚悟しましたが、そこまで重篤じゃなかったようです。(過去、息子は肺炎でした)
とりあえず、元気はあるようなので安心しましたが、木曜日も微熱の為欠席でした。
昨日、久々に登校して掃除の時に「娘が休みばっかりで掃除が大変だった!」と言われたそうで凹んでいました…。
確かに二回しか登校できませんでした。
小さいうちは風邪ひいて休むのはお互い様だから、そんな事言った子達が次休んでも責めてはいけない旨を伝えました。そして、悪い事をした訳ではないのでスルーするように言いました。
だんだんキツい事を言う子が増えてきて、自分達で解決しなきゃいけない年齢になったのかな?と思いますが、親としてはまだハラハラします。
もう少し図太くなって欲しいですね。
メンタルも身体も細過ぎます。