心と体を整える

藤崎由美子

 

不登校で発達障がい・化学物質過敏症の長男と

不登校の二男を育てています

「発達」「心と体を整える」癒しの施術を行っています

 

 

大阪府茨木市の山手台の上の方に居を構え、自宅サロンにてセッションを行っています

原始反射統合などのお子様へのサロン 「元気あそびば ゆみごう」

イノチグラス作成やカラー診断・コーチングやリラクゼーション・フェイシャルハーモニーバランシングなどの

サロン「アムーラ ・Amoora」

image

 

 

image

 

 

山の上なのでとても空気がよく

サロンは発達障がいで化学物質過敏症の息子がいるため

化学物質をほとんど使わないで作られています。

木材は、秋田の杉

壁は漆喰

サロンの中も外も空気が良いところになっています。

 

排気ガスなど化学物質に影響されない状況でセッションを行うと、通常より早く変化があることがあります

特にお子さんのセッションの時は周りに影響されることが多いので、この場所でセッションすると

表情の変化や身体の変化を感じていただくことが多いです。

 

イノチグラス作成やそのほかのセッションの時でも、気持ちのいいこの場所でリラックスしていただけるので

皆さんの表情がとても生き生きと変化していきます。

 

フェイシャルハーモニーバランシングは静かな空間で行うと

より深い瞑想に入り込めるので、この山の上がとても合っています

先日雨の日におこなったときは、雨音がとてもいいBGMになり

思いのほか好評でした

 

我が家は、先にも書きましたが

化学物質をほとんど使わない家になっています

この家を建てるときに

「元気になる家」というテーマで建てたので

このサロン

「元気あそびば ゆみごう」

「アムーラ・Amoora」

は本当に皆さんが元気になれるところだと思います

 

私自身のしていることは、

原始反射統合

発達支援コーチ講座

イノチグラス目育士

カラー診断

フェイシャルハーモニーバランシング

などなどもっとたくさんのことをしていますが

 

皆さんが私と話すことで気づきがあり

変化が始まるきっかけになればと思っています

私と話すことで

私の講座を受けることで

皆さんの見る世界が変わるきっかけに・・・

 

 

私の個人セッションでは

原始反射統合を中心にその方にあった方法で、施術を行っております

発達障がいやグレーゾーンのお子様のセッションは原始反射統合を中心に

成人女性の大人セッションでは

「心と体を整える」ことを中心にいろいろな方法を使っています。

例えば、カラー診断・コミュニケーションカードを使った自分理解・中目式足指バンドを使った痛みの緩和

などなどその方にあった方法で行います

 

イノチグラス作成では

単なる視力検査で作る、「見えるメガネ」を作ることではなく

見たい世界が見える

体との関係をさぐる

見える世界を変えることで

生きやすくなるメガネづくりを行っております

目って人と交換できないから私が見ている世界をみんなも見ていると思ったら

全然違ったのね!!って気づいてからこのイノチグラスで私はとても

体が楽になりました

皆さんにもこのイノチグラスの世界を見てもらいたいな~~

 

発達障がいの長男を育てることで、いろんなことを試してきましたが

相手をどうこう変えることはできない

私の見ている世界がみんなの世界じゃない

私の世界にみんなを入れるんじゃない

 

自分自身がどのような状態なのか

自分自身を見ているのか

相手ばかり見ていないか

などなど取り組むことで今のようなことをするようになりました

 

この「元気あそびば ゆみごう」

「アムーラ・Amoora」で

私と共に時間を過ごしませんか?

 

 

 

「元気あそびば ゆみごう」

「アムーラ・Amoora」

大阪府茨木市山手台7-1-1

藤崎由美子

 

発達支援コーチ トレーナー(一般社団法人 ここからだ 理事)

イノチグラス目育士

フェイシャルハーモニーバランシング プラクティショナー

リュシャーカラー診断士

素質分析

コミュニケーションカード

中目式足指バンド

キネシオロジー

禅カウンセリング

コーチング

などなど

 

施術メニューはこちらをご覧ください