どうも、HAMです!


最近は管釣りに行っていません😌

最後に行ったのはもう2週間以上前、これだけ管釣りに行ってないのはかなり久しぶりな気がします


その理由と、その間何をしていたか、ツラツラと書いてみますので、お時間のある方はお付き合いいただけますと幸いです😉


では早速〜







まず管釣りから少し足が遠のいている理由。

それは単純に気が向かないから😂

何かあって嫌になったとか、そういう訳では無いです

が、昨今の大会エントリーできない問題とか、夏でなかなか数が釣れないとか、色んなことが重なって管釣りのモチベが下がっているんだと思います🤔

あとは、少し重めのスプーンを使った釣りが好きなので、マイクロスプーンorプラグなこの時期は苦手なのもある気がします🙃

釣れないからと釣りに行かなければ釣れないままなのはわかってますが、あえて釣れない時に練習しに行くほどのモチベーションはないですし、僕にとって釣りってそういうものでもないので、気が向かない時は無理に行かないという選択をしているまでです😉



そしてこちらはポジディブな理由。なおかつ僕が何をしていたか、というお話。

ご存知の方も多いかとは思いますが、僕は管釣りだけじゃなくて他の釣りもやります

ルアーに限らず、餌だってやります

夏って色んな魚が活性高いので管釣り以外にも魅力的な釣りが沢山あるんですよ


管釣りから離れている間、色んな釣りしてました

そろそろやり始めて1年になる室内釣り堀での鯉釣り




冬のイメージが強かったけど最近また熱中しているアジング



夜勤明けにレンタカー借りて知多に行ったり、帰省ついでに鳥羽の方に行ったり…


そして僕のルアーフィッシングのルーツでもあるバス釣り



以前は疑似餌じゃなくて本当の意味でのルアー、アメルアで釣ることにこだわったりもしていました

ここ数年は春のビッグベイトと梅雨時のフロッグだけ楽しめればいいや〜なんて軽いノリだったりもしました

が、最近は村上晴彦さんにハマって数釣りもエンジョイ

前から村上さんの考え方にはすごくしっくりくるものがあると感じていましたが、その波が再びやってた感じですね

おかげで一誠ルアー、ハートランド増殖中w

コバスも狙って釣ると面白いもので、色んな学びがありますね




個人的には、1日やって50up 1匹という釣りよりも、30cm 5匹という釣りの方が好きです

管釣りもそう、アジングもそう、鯉釣りもそう、アタリの多い釣りが好きなんでしょうね

そしてライトゲームが大好きです

だからジギングとか、シーバスとかそういうのにはあまり惹かれないんでしょうね😌

手軽に魚と遊べる、そういう釣りばかり熱中しています



そんなわけで、管釣り以外の竿もホイホイ買い足しております😇


4本目のハートランド、3本目のハートランド フラッグシップ

21・・・(ドットスリー) 832AGS


ルナキア58が気に入りすぎて、さらに小さい豆アジを楽しむべく、ルナキア53を追加


コバスを楽しめる「世界一楽しいロッド(By村上晴彦氏)」、冴掛ミッジディレクションSMT







今後は疾風七四or七伍、冴掛ミッジディレクション、冴掛ミッジディレクションST

レベリングロッド、レベリングロッド2、ハネエビロッド2

この辺りも欲しいですねぇ😇


お金と時間がいくらあっても足りない、最近のHAMでした😂


では!!