どうも、HAMです!


今回はシフトが、たまたまサンクCS当日と前日と2連休だったので、まりもさんにお誘い頂いて前日プラからのCS本番に挑んできました!


では早速、今回は前日プラの模様をお届けします!

別にプラの情報を隠すつもりもないので本当は当日中に書くつもりでしたが、疲れきって寝落ちしたので書けませんでした😂







朝イチはまりもさんとのんびり出発

決して、まりもさんが前日に食べたラーメンのニンニクで腹下してたとか、そういうことじゃないです😇



サンクに着いてぼちぼち準備し、受付を済ませて第2ポンドへ

意外と人が少なく、表彰台側の岬付近にイン

そこには同じく前日プラに来ていたポンテーンさんが☺️


サンクは4日前に来たばかりなのでその時ハマったパターンを試してみることに

いきなりですが表層マイクロ

やはりこの釣りは白兎60ULでハザード0.4が良い感じ😆



ただ、先日よりは反応が良くない感じ

どうやら魚のレンジが少し下がっている模様

ならばとハザードEXで少し下のレンジを引くと、釣れるには釣れる



けれども、どうにも違う感じ

クランクで表層を通しても、反応はするしたまに口を使うけど正解ではなさそう

うーん、わからん😇



そうこうしていると午前の放流タイム〜

しかし最近の傾向か、放流魚はインレット側に回ってしまったよう

アウトレット側の我々はほぼ放流魚を釣ることが出来ず…



ということで今回のエンジョイルアー、ディーディーデザインズさんの「ヤーガラポップ40」で遊んでみる😂

ドッグウォークで誘ったり連続トゥイッチしてみたりと色々試しましたが、オフショアキャスティングの様な誘い出しアクションが最も反応良く、ニジマスがすっ飛んでくるので面白ったです😳


 

隣でそれを見ていたまりもさんに貸すと、まりもさんも楽しさにハマってしまったみたいです🤣


お昼前最後の魚はやっぱりハザード0.4の表層引きで😉




ということで、お昼を25匹で折り返し



お察しの通り、まあまあ苦戦してます🤦‍♂️

先日とはえらい違いですね…


カレーでお腹を満たして後半戦へ



ちなみに、お昼を食べているとマネージャーの安藤さんが登場

どうやら4/27のサンク20周年祭で販売されるアレの写真撮影をしているようです…👀

わかるかなぁ?



さてさて、午後も釣れないと分かっていつつ表層マイクロ



いやまあ釣れなくはないんです

が、反応は薄いし明らかに正解パターンではなさそう

でも、白兎で表層マイクロをやりたくなってしまったんです😌

翌日が大会で真剣にプラしなきゃいけないのに、白兎を曲げたくなっちゃったんです😌


そんなわけで、午後も表層マイクロを軸にちょくちょく色んな釣りをするも今ひとつ

午後の放流は午前よりもダメダメでした🤦‍♂️

隣でやってたまりもさんやポンテーンさんは釣ってたけどなぁ🙃


最後はペレット撒きで遊んで納竿!

最終釣果は65匹でした!


伸び悩んだ感が否めない…



さて、釣り後のご飯!

…と行きたいところですが、まりもさんが糸を買いたいと。

僕もストックが減ってきたので買い足したいなぁということで、お久しぶりな上州屋岐阜穂積からのバックラッシュでお買い物



先月の上州屋オリカラ

バックラッシュでは大量に糸を買わせて頂きました
その瞬間を、たまたま居合わせたさばまるさんに見られてしまいました🙄


そしてやっとご飯!
場所は以前ポンテーンさんが行っていて気になっていた濃厚白湯ラーメン3!

海老白湯ラーメンとガーリックチャーハンを頼みましたが、めちゃウマでした😆

チャーハンのニンニクはパンチが効きすぎでしたが🤣



さて、そんな感じで前日プラ終了〜
本番に向けてなにか見えたような、見えてないような…
というか、見えていたものを見失った感覚を抱えながら翌日のチャンピオンシップトーナメント本番へ😇

次回へ続きます!
では!!