どうも、HAMです!


マス祭りってなんやねんという話ですが、ただただ連日釣行しただけです😂

では早速、初日の模様をお届けします〜!







初日は夜勤明けからスタート

夜勤明けで早くても12時ぐらいからしか釣りができないということもあり、年券買った渓流行こうと思ってました

管釣りだと半日券は割高になっちゃいますからね😌

が、家出る直前にまりもさんから「今からサンク行くけど…?」とLINE😬

「いやー、午後券は割高だし明日サンク行くので今日は渓流行きますわ〜」と返信


しかーし!

家を出てしばらくしてから気付いた

年券を家に置いてきたということに…😇

家を出て結構経っていたので取りに帰るのは億劫

何より、桜が満開なタイミングの日曜日だったので名古屋の渋滞がエグい…

諦めてサンクへ行くことに😂


今年は協力会員になることが出来たのでその支払い

そしてこの日から割引適用!

1日券でも半日券でも1000円引き!これはデカイですよぉ〜!

ただ注意点が☝️

毎年3月辺りしか募集していないのと、素行が悪いと会員になれません⚠️

レギュレーション違反はもってのほか、他の釣り人の模範になれるように努めなければいけません!

まあ、人として当然のこと、釣り人として当たり前のことをしていれば十分なんですけどね😉



というわけで、3000円で午後券を購入して第2ポンドへ

まりもさんと合流して表彰台前へ

いろはすさんもいらっしゃってました☺️


もともと渓流に行く予定だったこともあり、せっかくだからとベイトフィネスでスタート😆


放流前になんとかキャッチ!

ベイトフィネスでグリム、面白いですよ〜😁



放流はファースト少し外しつつ、セカンドで自塗りなんとか拾う感じ


放流落ち着いたらスピニングでもプラグ使ってポツポツ


ペレット撒きではベルさんに頂いたハザード0.6で



色が剥がれるまで擦り倒しました😇



すみません、すでに何で釣ってたか記憶が…🙃

そんな訳でなんやかんやあって総釣果は54匹!


半日の割に釣れました☺️


あ、しれっと写ってますが、リリーサーがサンクリリーサーからポゴリリーサーに変わりました😳

サンクリリーサー、水間さんがワイヤーの形を考えたとかって噂(?)もあって愛用してました

実際使いやすいんですよね

ただ、ひとつ欠点が。

短い…


先端の部分も小さいので結構リリーサー掛けるのに苦労してるんですよ…


で、リリースに時間かかってる僕を見かねたまりもさんが、なんとプレゼントしてくださいました😭🙏


新発売ってことで衝動買いしちゃったけどこれ8本目になっちゃうから〜とのこと😳


有難く使わせて頂きましたが、ちょっと長いだけで全然使いやすさが違う!🤣

何より可愛いのが強いですよね😆


せっかくクリアを頂いたので何か塗りたいなと思いつつ、塗る色を思いつかないHAMです😌



さてさて、釣りの後は飯!

ラーメンじゃい!

ってことで向かったのはトンテキとラーメンを楽しめる「ちゃん」!


この後ミニガーリックチャーハンが追加されたのはここだけの話お話…🤫





では今回のヒットルアー


グリム載せ忘れてますね🤦‍♂️


この前ほどではなかったものの、ちびパニSRが安定してる感じ

ただ普通に巻いても連発しないのかしんどいところですね🙃



さて、次回は翌日の記事です

ラーメン食べた後に一旦家まで帰って年券回収してヘトヘトになってまた三重まで戻ってきたあとの渓流釣行、お楽しみに😂


では!!