どうも、HAMです!


今年も釣り界のお祭りイベントが各地で開催されておりますね

横浜、大阪、新潟、などなど


そして来る3月初旬、我らが東海地方のビッグイベント、キープキャスト2024が開催されました!

今回はその模様をお届けしたいと思います


では早速!







そもそもキープキャストというのは淡水、海水を問わずルアーフィッシングに関するものを作ったりサービスを提供したりする会社が出展しているイベント

トラウトやブラックバス、シーバスにオフショアとジャンルは様々!

中にはボート屋さんとかアウトドアメーカーなんかも!


そんなキープキャスト

去年までも参加出来る時は参加してました

もちろん、お客さんとして。



しかし!

今年はちょっと違う!

いや、だいぶ違う!!


今回は縁あってトラウトフィッシングを中心に釣りの楽しさを発信するメーカー UNDEAD FACTORY(アンデッドファクトリー)さんのお手伝いスタッフとして参加させていただくことになりました👏

※あくまでもスタッフ見習いです、正式なメーカースタッフではありません🙄


そんなわけで3/8の業者搬入日から、代表の水間さん、スタッフの小島さんと一緒にブース設営をお手伝いさせて頂きました

あーでもない、こーでもない…と展示のレイアウトを決めてセッティングしていくのはとても大変でした

が、それ以上にとても楽しかった😆

そして達成感も凄かったです☺️


途中、他のメーカーさんのブース設営も見ながらあれもいいなーこれもいいなー、なんて


あまりネタバレしても面白くないからと、ツイートでは一部だけ撮った写真をアップ


そしてそんな僕を後ろから水間さんが📸



時々休憩しながらブース設営完了!




搬入が終わり帰りは小島さんとラーメン🍜



初めてのお店でしたがめちゃ美味かった🤩

絶対また行く!



そして来る初日

8時前に会場に着くと既に長蛇の列



そして開幕!



開場してすぐ、いろはすさんが遊びに来てくださいました😆


その後もチラホラと釣り友さんが来てくれました


SM兄弟とか🤣


パンダさんご夫婦とか






また、SNSで繋がってはいるもののまだお会いしたことなかった方も声をかけてくださって嬉しかったです☺️

SNSやブログ、YouTubeを見てますとお声掛け頂くと凄く嬉しいですね😆

でもそれと同時に、もっとしっかりと発信していかねば、説得力を高めるために大会での結果もしっかり残さねばと強く感じました😌

もちろん、大会の結果が全てでは無いということは水間さんも常に言っておられますし、楽しく釣りができることが1番なので、自然の中で遊ぶ魅力もさらに発信していきたいですね😉


今年のUNDEADブースではガチャガチャを導入!

1回500円で最低でもオリカラスプーンが2枚、当たりはポプルのプロパー、大当たりはUNDEADスタッフと同じ金色の刺繍をまとったフラットバイザーキャップ!

キャップを狙ってガチャりまくる人も居ました😱


ガチャのために積まれた500円玉の量に冷や汗が止まらず、思わず隙間から覗いて見守る水間さん😂


ちなみにお昼ご飯は初日が琉球まぜそば



2日目はホルモンうどん



2日とも食べたベビーカステラも含めてめちゃウマでした😎



あとは自分のお買い物コーナー

まずはアンデッドファクトリー

先日お願いしていたアパレルが届きました!


メッシュTシャツ


裏起毛パーカー1


裏起毛パーカー2


こんな感じで、イベント限定でアパレルも販売しておりますので気になる方はぜひイベント時にお声掛けください😆

生産数が少ないのでサイズや色は早い者勝ちです!


そしてステッカーとポプル



ステッカーのストックがなくなっちゃたのと、大きいサイズが出てたので😎

ポプルはキープキャスト限定のオリカラ!

UVが吹いてあるペレットカラー、釣れないわけない🤩




そして他メーカーさん


ポプルのプロパー(?)も追加してますがw


フックはヤリエさん

いつもイベントの時に100本パックで買わせてもらってます🙏

そして新たに、スカジットデザインズさん!

ポプルでコラボさせて頂いているスカジットデザインズさんにお邪魔したところ、ガラガラくじをやっているのを発見👀

かなりお得そうだったので回してみると当たり!

ハイドシャロー120F、スライドベイト、ヤーガラポップ40を1000円で頂いてしまいました😆

水間さんにシーバス行くから早く揃えろと言われてたのでラッキー😂

そしてヤーガラポップ40はポプルと同じく生分解性プラスチックでできているちょっと地球に優しいシリーズ!

何より可愛いですね😁👍



そんな感じで楽しく有意義に過ごせた2日間でした

日曜の17時、キープキャストが閉幕し撤収作業

みんなの協力で直ぐに片付けられました

2日間思い出を作ったブースも、片付けると寂しいですね😌



スタッフみんなで集合写真撮って



打ち上げして


帰宅しました☺️

送り迎えしてくださった船橋さん、ありがとうございました🙇‍♂️





以上、キープキャスト2024でした!

運営してくださったスタッフさん、出展されたメーカーのみなさん、そして会場、ブースに足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!


そしてそして、今回このような貴重な機会をくださったUNDEAD FACTORY代表の水間さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!


既に来年のキープキャスト2025も楽しみです😂


では!!