どうも、HAMです!


いきなり話逸れますが、以前からブログで他の方の名前を出す時にリンクをつけてます

名前が青くなってるところをタップして頂くとその人のTwitterに飛ぶようにしてるんですが、これがちょっとめんどくさいw

元々めんどくさかったんですが、さらに最近アメブロが不調なのかバグなのか、さらにめんどくさくなりまして…

そんなわけで、しばらくリンク付けを辞めます🙏

僕が勝手に始めたので勝手に辞めれば?と言われそうですが😂


ただ、リンク付けるだけじゃなくて僕が過去に投稿したブログのリンクを貼るのもめんどくさくなってる(これもバグのせい)ので、そこは厄介ですねぇ…

最新バージョンだからアップデートしてないせいとかでもないし、はよ何とかならんかなぁ



さてさて、本題へw

今回は久しぶりに瑞浪へ行ってきましたよ

遊紀さんにお誘い頂いての釣行、どうなったのか〜

始めます!







4時?5時?に出発しようと話してましたが起きたら7時半😱

やば!と思ったら遊紀さんも寝坊してた😂

今向かってますと電話来たのでお気をつけて〜と

で、8時前に迎えに来ていただいて出発🙏

高速使って急げ〜なんて言ってたら大渋滞、何事かと思えば反対側の車線でトラックのフロントガラスから上が吹っ飛んでる🥶

取材用?のヘリコプターも飛んでてなかなかの現場でした


そんな渋滞をぬけて10時ぐらいに到着



とりあえずアウト側の水車前が空いていたのでそこにイン

どんな感じかな〜とフリーザー1.6裏金で探るも今ひとつ

ハザードEX1.1のグリメタに変えて無事にキャッチ〜

スタートから動画回してたので写真少なめです🙏


その後もスプーンであれこれやるも、うーん…

遊紀さんとも「いつもとなんか違うね〜」なんて話しながらチマチマと釣ってました

スタートが遅めだったこともあり直ぐにお昼ご飯

ここまでの釣果5匹、キビシー😱


温かいもの食べて暖まりましょ

味噌ラーメン


と、カレー

食べ過ぎ🫡



午後もちょっとスプーンで頑張るも厳しいのでクランク解禁!

途中、インレット側が空いて小移動

ちびパニの14ハムとか


15ハムとか


ファットモカJrの15ハムとか


基本的にはグリーングローが良く、反応が止まったらレッドグローも混じえて。

レンジはカウント5〜ボトムを散らしながら、かなぁ?

時折魚が浮いて着水からナリ巻きでも釣れたり、変化に合わせて釣り方変えないと数は伸びなさそうな感じでした


実際の様子はYouTubeに上げてます〜👇👇



そんな感じで、クランクも乱用して最終釣果は41匹!

午後で36匹なのでクランク使って時間9匹ぐらい釣れたかな?

途中でボトムとかミノーも試したけど、僕には釣れません😐



納竿したら安定の釣具屋めぐり

多治見のタックルベリーで遊紀さんに百鬼丸買わせて😂


春日井にある一松家でラーメン食べつつ


イシグロまで走って頂いて20ルビアス買わせて🤣

カード請求に脅えつつウキウキな遊紀さん


僕ですか?

僕は目を付けてた21ルビアスエアリティを”予定通り”回収してきましたよ😇









そんな感じで、楽しい1日になりました☺️


ではヒットルアー


スプーンは相変わらずボトムがいい感じ

ただクランクの方がテンポよく釣れるので、スプーン好きなドMの方以外は素直にクランク巻きましょう😂

僕も最近は素直にクランク投げるようになっちゃいました🫡



では!!