どうも、HAMです!


今日はいよいよ、中部地区最大の釣りイベント、キープキャスト!


今日、明日の2日間行われるわけですが、水間さんから土曜がいいよと言われたので土曜に来ました😆


招待券を頂いてしまったのでこちらで🙏


ではその模様をお届けしたいと思います!


始めまーす!






古くは名古屋バスフェスタという名前で開催されていたイベントですが、僕が小5?小6?ぐらいの時にキープキャストに名前が変わりました


ちょうど初回に初めて行ったんですが、懐かしいなぁ


それからも2、3回キープキャストには行きました


途中コロナによる中止でブランクがあったので、久しぶりの開催ですね!


過去の数回で朝イチの列に並ぶしんどさを味わったので、今年はのんびり行きましたw


時間にして10時過ぎに最寄りの駅、あおなみ線の金城ふ頭に到着


ちなみに当日は公共交通機関がオススメです


車でも行けないわけじゃないですし、近くに大きな駐車場もあります


ただ、道中名古屋を運転しなければいけない、めちゃくちゃ混む、車をとめられない可能性orかなり遠くなる可能性など、あまりオススメは出来ません😌


今年は2日目の12(日)に名古屋ウィメンズマラソンが開催される関係で、尚更…😇



そんなわけで会場に到着





メインパネルの写真撮り忘れたw


まず向かったのは、やっぱりUNDEAD FACTORY(アンデッドファクトリー)ブース!


ここをスルーして他のブース行ったら親方にしばかれますからね😂


ちなみに今回のキープキャスト、アンデッドファクトリーは2つブースを出してます


トラウト村というトラウトメーカーが集まったコーナーと、普通にメーカーブースの2つです


まず行ったのは入口近くのトラウト村の方


…と思ったらスタッフおらん😂


大丈夫かいなと思ってたら船橋さん登場


軽く挨拶して次へ



次に来たのはデプスブース!


(念の為モザイクを…)


本当はメインのUNDEADに行こうと思ってたんですが、通りかかったら物販の列が思ったよりも少なかったので今のうちに!とw


列に並んでる途中、Twitterでかなり前から繋がっているチャンさんにお会い出来ました!


イカしたお洋服がカッコよかったです😁👍


短い時間でしたがありがとうございました🙏


そんなこんなで、無事に欲しかったニジマスカラーのニーゴーマルが買えました😆



オマケに限定のBカスタムのタンデムコロラドも!



そしてやっと、お目当てのアンデッドファクトリー、メインブースの方へ!


とりあえず道中で買ったワイロを渡して…🤣


今年はアンデッドファクトリー10周年ということでアパレル等もデザインが一新!


前回買ったシャツ、パーカーじゃ物足りないということもあって、またシャツとパーカーを2つずつ追加しちゃいました😂


ドライメッシュシャツと


パーカー(フルジップとプルオーバー)



黒ピンがサイコー😆



そして今回限定のトートバッグも2つ🤣


どちらもイカしたデザイン👍


さらに、新しくなったステッカーと極秘ステッカーも🫢


アデコと百鬼夜行は激レア🫢


アパレルの他にも、もちろんグリムとスプーン買いました😆





その後は水間さん、YUMIさん、小島さんと色んなお話を…


もっくすさんすーさんジジ黒さんともご挨拶!




12時からデプスのガラポンということで一旦退散〜


先程は物販で見れなかった各プロの道具を見てたらもう列並び始めてる😱


慌てて並んだのでまだ前の方かな?


ニーゴーマル買ってしまったのでガラポンは少なめで10回🙄


少なめというか、1人10回まででした😇



結果は…


じゃん!



リールカバー5個とジグ&ケース5個!


一部差し上げたので減ってますけどもw


10個全部リールカバーの方も居たので、それを思うとまあまあ悪くないかなと😌


でもベイトリール5個もないから、欲しい人いたら言ってください😂


てか全部右巻きと伝えたつもりだったけど、1個左巻きが入ってたな💦


ちなみにステッカーも貰いましたよ😁




その後はアンデッドブースへ戻り、少しお話して船橋さんとお昼へ


写真は撮り忘れましたが、豚焼弁当を!


美味しかった😋



そのままトラウト村のアンデッドブースへ


船橋さんと色々お話しながらブースへいらっしゃった方にルアー紹介したり…


ここでピーチバイソンのモニター、Yukiya君が来てくれました!


バス釣りの話もしたりと楽しかったです😆


また友釣りしたいですね😁



さて、しばらく滞在した後に今度は場内を1周


色んなメーカーが出展してるなぁと思いつつ、今回はほとんどのブースを素通り


今は好きなメーカーがアンデッドとデプスに絞られているので、迷わないという意味では良いかもしれませんね😌


リールとかも、別にキープキャストじゃなきゃ触れないわけではないし、メーカーの人に聞きたいようなことも特にないかなぁ


バクシンさんとか気になったけど大盛況だったので遠くから眺めてました💦



そして一周してきてやっぱりまたアンデッドブースへ戻ってくるw


するとまりもさんとOさん登場!


正確にはおふたりとも朝イチからいらっしゃったみたいですが、タイミングが合わずに終了間際にやっと会えましたw


イツメンで喋りながら終了時刻を迎え、会場を後に…


アンデッドファクトリーの皆さん、ありがとうございました😆


そしてお疲れ様でした!


あと1日頑張ってください👍



他の出展者さんたちもお疲れ様でした〜!




で、まりもさんとOさんと駅の改札前でまた濃厚なお話を😂


Oさんは車だったのでお別れして、まりもさんとあおなみ線で名駅へ


名駅近くのラーメン屋に in!


やはり1日の締めはこれでしょう😌


でら家さんというお店でした!


美味しかった😋


またまりもさんとも濃厚なお話をして、ぼちぼち帰路につきまして


思えば、まりもさんにエキスパ頑張ってください!って毎回言って、またしばらくして会ってるようなw


今回こそはエキスパまで会えなさそうなので、最後の頑張ってくださいw




以上!


濃厚な1日でした!


明日はサンクでチャンピオンシップ、出られる人は頑張ってくださ〜い!


僕はバイトなのでCSもキープキャストも行けません😇


代わりと言ってはなんですが、先日2月のバイト代がドーンと入ったので、火曜日に瑞浪に行こうと思います!


久しぶりにあわじさんと友釣り😆



では!!