2022年大晦日

午前中に届くはずのお節料理。

その他に紅白なますや、鰻巻き、温野菜の下ごしらから年越しそばの明日のお雑煮に使うお出汁の準備をしていたら気づくとお昼を過ぎていて、不安になってアプリで配送ルートを検索。


何だかおかしいと思っていたら配送先が会社になっていた😂


あわてて配送会社に連絡してドライバーさんから連絡があった時には今日の配送手配が終わっていました笑い泣き


いつも利用するサイトにはいくつかの届け先が登録されていて、不用意に会社の住所のまま進んでしまったらしい。


ちゃんと確認しなかった自分のせいで、誰も攻められないのに、ネコちゃんマークの配送会社の担当者は冷凍配送の中身がお節だと知り、今夜届けられないことを申し訳ないと謝って下さった。

そして「明日の午前中、なるべく早めにお届けします。今後とも宜しくお願いします。どうぞ良いお年をお迎えください」と丁寧な言葉で挨拶してくださったのです。


自業自得のなせることなのにこんなに丁寧に対応されて、涙が出そうになりました。


兼ねてから対応の良さには定評がありますし、マンションのエレベーターでご一緒した時のマナーもとても良いのです✨


でも、個人的な困り事に遭遇した時に親切で丁寧な対応をされて本当に有りがたいと感じました。


一年の締め括りに、心暖まる言葉のプレゼントを頂けた日になりました。