早いもので、12月も半ば。

平日、仕事も定時に帰れず、自分の習い事があるにもがかかわらず、長男に新しく習い事を増やしたため、バタバタな毎日でした。

しかも、調子に乗って、保育園の委員まで引き受けてしまうという失態。

今の特技は、間違いなく『自分で自分の首を絞めること』だと自信を持って言えます。

なんだか、平成最後!令和初!と騒いでいたと思ったら、増税前!に踊らされ、日々忙殺され、あっという間に今年も終わりそうですね。

そうそう、令和元年も終わるという、今更感満載なのですが、どこもかしこも平成最後という言葉が、世の中に溢れていた頃の話。

もちろん、私も乗っかりました!

で、平成最後に何をしたかったかと言うと、黒子除去

若い頃にはなかった右目頭の所に徐々に存在感を増してきた黒子

まるで、マスカラが付着したみたいな絶妙な位置。

処置は、いたってシンプル

麻酔、除去、縫合の三行程。

麻酔の時間を除くと、3分くらいの処置でした。

そして、心配していた出血も腫れもなく、次の日には、隠すこともなく出勤。
↓↓↓閲覧注意です!!!

上画像→before  下画像→after(処置直後)
事前に職場の人達には言っていたのですが、ホントに目立たないので、驚いておりました。

でも、しばらくすると、また同じ部分に鉛筆の先で突いたような小さい黒子が・・・。←なんて手強い!

たぶん、誰にもわからないくらいの小さな小さなものなのですが、気になり出したら、止まらない。

結果、再び糸を着けている状態となりました。

二回目は、仕事の昼休みに行って、またそのまま仕事へ。

簡単な処置で済む黒子除去ですが、麻酔を打つのは、場所が場所なのか、ホントに痛い!

そして、麻酔が切れた後も痛い。

なので、午後の仕事は、正直、辛かったです。

でも、我慢出来ないほどではありません。

ちなみに、気になるお値段ですが、後のお薬を入れて、六千円くらい。

六千円でコンプレックスが消えるなんて、やるしかないですよね。

ただ、やはり上手な医師探しは、重要かもしれません。

こんな日々の努力?のおかげなのか、職場の人のお子さんやお友達の子供の女の子達が、

『なんでママより年上の葵さんのほうが、あんなに可愛いの???』

『なんで、ママのほうが年下なのに、葵さんのほうが若く見えるの???』

と、質問をしてくるから、イラつくという報告を受けました。

そして、その質問にママ達は、

『葵さんは、魔女(美魔女)だからだよ!』

と、答えているそうです。

その回答に対して、

『葵さんは、魔女なの?怖~い!!!』

と怯える女の子達。

若干の悪意を感じるのは、私だけなのでしょうか???

とはいえ、ひっそり痛い思いをしてるので、女の子達に評価されることは、すごくすご~く嬉しいことです。

何より、黒子一つなくなるくらいで、憂鬱な気持ちが払拭されるので、いいかな?

自分ではどうにも出来ないことは、これからも医療の力を借りつつ、どうにかしていこうと思うのでした。

ちなみに、一番身近な夫の反応は、

『気になってたの?良かったね。』

と、心底興味なし。

完全に自己満足の世界なので、気にしない、気にしない。

さて、今日も1日、頑張りましょう!