志摩中前 | Riding Report

Riding Report

波乗り系のライディングレポートです.WSF歴10年,SUP歴2年,ショート実質1年,くらいの人間が書いてます.

朝6時過ぎにO君と待ち合わせ.すでに駐車場は埋まりかけていた.
昨日までのハードコンディションは無くなり,かなり落ち着いている様子.芥屋は激混みだったらしい.今日もSUPでエントリ.

志摩中前は潮位が上がり気味(満潮直前?)でかなりタルい.サーファーは2か所に分かれているが,左側は割としっかり乗れている.右側はタルくてほとんど乗れてない感じだが人は少ない.という事でウネリから乗れるSUPの強みを生かして,人の少ない右側に入る.

風は南西のサイドオフで結構強めのブローは入るが,面はまぁまぁ.セットは腰前後で,たま~に腹の良い波が入ってくる.2回くらいはリッピングできる.2時間弱乗り倒したが,潮位が高くなりすぎて割れなくなり,午後からは用もあったので早々に切り上げた.