芥屋 | Riding Report

Riding Report

波乗り系のライディングレポートです.WSF歴10年,SUP歴2年,ショート実質1年,くらいの人間が書いてます.

夜明け前から西~南西の強風.おかげで波が多少なりとも育ったようだ.15時半に打ち合わせを終え,ばたばたと海へ.16時に芥屋到着.

途中,ニギノ浜や野北にも腰~腹のセットは入っていたが,風が強めに入っていた.芥屋はアウトはタルく,インサイドはハード気味のダンパーで,セットはやはり腰~腹.

正面のアウトは多少いい感じで割れてはいたものの,人が集まっていたので,右手100mよりさらに右手の,最近比較的に良く割れる場所にショートでエントリ.

テイクオフはできるが,タルくトップのみ割れる感じの波で,あまり後が続かない.ちょっとカレントもあり,結構よく泳いだ気がする.自分的に気持ちよく乗れた本数は多くはなかったが,いい運動になった.日没前まで乗って終了.