東の浜 | Riding Report

Riding Report

波乗り系のライディングレポートです.WSF歴10年,SUP歴2年,ショート実質1年,くらいの人間が書いてます.

[予報]
全て記録忘れ

[ポイント選択]
ちょっと北西の風で面荒れ.芥屋で腹胸らしいので,東の浜が良さそう.

[コンディションレポート](写真は後日掲載)
ド満潮のちょっと前に東の浜(今回はシーサイドホテル前ではなく,松原おこしの裏)に到着.多くのポイントは北西風が入っていたようだが,ここは無風~弱オフショアで面ツル.ただし,潮位との兼ね合いが悪く,セット以外はウネリのままショアブレイクになってしまう感じ.たまーのセットはモモちょい.

東の浜
Riding Report

SUPなら十分乗れそうだったので,すぐ着替えて出る.ここにSUPで入るのは初めて(ウィンドでも,過去1回しか入ったことがない)で,しかも誰も居ないので結構緊張.

ところどころ浅い場所があるようで,いいポジションからいいセットを掴むと,割といい感じで乗れる.ロングライドとは言わないが,ミドルライド位.ただ,タルいので波のボトムに降りるのが結構大変だった.

1時間半ほど乗っていると,Y君が到着.二人でタプタプ気味の東の浜を攻める.

一度,シーサイドホテルちょい東側まで移動してみた.基本的にビーチブレイクなのだが,ちょっとリーフっぽい波で,レギュラーとグーフィーに綺麗に割れてくれる.前回の乗った時もそうだったが,シーサイドホテルの真正面よりも,隣の虹ノ松原ホテルの前の方が良いのかも知れない.もう少し継続的にチェックする必要がありそうだ.

そうこうしていると,夕方になって気温が下がってきて,左サイドのブローが入るようになった.結構面が荒れてきたし,身体も冷えてきたので上がる.少し我慢してY君の写真と動画を撮ったが,寒くて数分で退散した.

Y君バックサイド
Riding Report

[まとめ]
今日は結構寒かったが,3時間かそれ以上乗ってしまった.サーフィンなら2時間以内に身体が冷え切ってしまっていただろう.

[明日の予想]
北西の波がどこまで残るか?芥屋で腹以上あれば,東の浜でも乗れるかも...