中国へ | wassyのブログ

wassyのブログ

フリースタイルスキーヤーでスキー場で働くwassyのブログ

中国、万龍スキー場からおはよございますwassyです(o゜▽゜)o

実は一昨日から中国へ来ています。
視察やスキービジネス関係者と会うのが目的です。

昨日からお世話になっている万龍スキー場は北京から高速道路で3時間。
オープンして6年、まだ新しく、そしてでかい。まだ計画の5分の1しかできていないというけどでかい。
お金のかけ方も半端じゃない。バブルのにほいがぷんぷんしてます(^_^;)

コースもいい斜面が沢山ありいい感じ。今回はスキーは出来ませんが次回は是非。
日本のナショナルチームも合宿で利用していたり、環境はとてもいい。
麓の街もリゾートホテルやマンション、飲食店などのお店も急増中。
発展が著しいエリアだ。

中国はどこに行ってもエネルギーに満ち溢れ、スケールのでかさが違う。
すげー刺激を受けます。

レポートはまた後ほど。