今朝の体温 36.75


無事、高温期突入です。
てゆか、前周期と全く同じサイクルです。コワイよ。
排卵検査薬で陽性が出たのも、タイミングを取ったのも、高温期突入も全く同じ。
ダメじゃねーか。


デュファストンがない分、心がフリーダムな感じ。


昨晩、中国より援軍が到着しました。
DAVIDの排卵検査薬50本。心強い。
来周期は、生理終わったらすぐ検査開始します。

もう排卵がいつだろうが腐らない!
そして逃さない( ・`ω・´)





助成金については、まとめてみたらあまりにフワフワしていたので、1日寝かせたいと思います。熟成するかもしれん。




タイトルの通り、以前からみなさま違和感があったと思いますが、「人工授精」という名前について考えてみたいと思います。

「人工授精」「体外受精」とセットで言われ、世間一般の方々にとっても非常に紛らわしいと思います。
私も去年の半ばまでは区別ついてませんでした。
だって、体外受精が「人工授精」という名前でも問題ないのが問題。
何も知らない人が、「人工授精」という名称から想像する内容は、おそらく体外受精だと思うんです。人の手でとりあえず受精の確率を高めましょうよという意味のネーミングだと思うんですが。







で、改名案考えました。(暇かよ)







「子宮注入法」でどうでしょう。







なんかグッと身近になりません?
しかも何するかわかりやすいし、なんか普通でしょ?




まず「受精」ってのは大きく出すぎだろって話です。
してるかどうかわからないじゃない。
原因不明不妊のほとんどはピックアップ障害とも言われますし。
この言葉は使っちゃダメ。オマエにはまだ早い。
JAROも物申していいレベルだと思います。


あと「人工」ね。
なんかコワイ。
すごい自然に反してる感じがする。その背徳感。
体外受精よりも高度な治療のような気すらします。


名前で損してる部分があると思うんですよね。人工授精って。
よく知らない旦那さまが「人工授精」って聞いたらやっぱり引いちゃうと思うのです。もうちょっと自然で頑張ろうよって。



そんな大したことしねーのに!
(やったことないくせに)



実費になるので、不妊治療は人工授精からってイメージが強いけど、やっぱり体外からだと思うんですよね。内容からしても。
人工授精と体外受精の間には大きな開きがあると思うので、人工授精の敷居を下げる意味と、体外受精への敬意も込めて、改名どうでしょう。






…エライ人、宜しくお願いします。(丸投げ)





てゆか、誰が名前決めたんでしょうね。
商標登録とかされてるんでしょうかね。









さて、3月最終週。あ、まだ来週もはみ出たのがあるけど。
ごちそうさんも最終週だし、ずっと私の社会人生活の朝を支えてくれた友、はなまるマーケットも終わってしまう。ああ。やっくん、岡江さん…。笑っていいとも!も終わるし、増税するしで、誰にとっても区切りとなりそうですね。
同僚も退職したし、ジムのダンスの先生も地元へ帰られるし。




そろそろ私自身にも、どでかい節目が訪れてもいいんじゃない?(我が子への圧)

新しい出会いがあってもいいんじゃない?(我が子への圧)