焦げ飯に 冷や飯なんて ノーサンキュー | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

外飯王2


11月22日に『Coleman presents アウトドアクッキングバラエティー“外飯王”』茨城大会が行われた。ナイフとフォーク


出場者
たけだバーベキュー
ロバート馬場
山田菜々
の3組

MC
トータルテンボス(大村・藤田)

審査員
椿鬼奴
インパルスの板倉
の2名であった。

 


作ったもの


たけだバーベキュー
シジミを使った和風パエリア
ローストした鹿肉
燻製

ロバート馬場
しじみチャウダー
手羽餃子
ホタテ貝の身をほぐした和え物

山田菜々
シジミの炊き込みご飯を焼きおにぎりに
牛肉のステーキ
デザートピザ


戦前の予想では、たけだバーベキューとロバート馬場の一騎打ち、そこに山田菜々がどう切り込んで行くのか。ナイフ


たけだバーベキューは、鬼奴がキムタクのドラマ「グランメゾン東京」でジビエハンターの女房役で出ていたということで、エゾシカの肉を調達しハーブと共にロースト。炎


ロバート馬場は、ぬか床が彼女というほどの料理好きで、手際よく次々に料理を完成させていく。キラキラ


山田菜々は、メイラード反応の求道者でありNMBの『焦げ飯王』と呼ばれていたが、今回は炊き込みご飯では見事なおこげを作り上げ絶賛されていた。拍手


 

しかし、トータルテンボス藤田が試食したステーキには味がついて無かったらしい。汗

事件だよ! ななな ななな な~な~
それでは聴いてください「肉に味が無い理由」音符


実食も終わり審査となったが、今回は審査員が二人だけであり、鬼奴が「たけだバーベキュー」板倉が「ロバート馬場」に投票し「山田菜々」が脱落。ガーン


レポーター役のトータルテンボス藤田が試食し「半端ねぇ!」と絶賛したシジミチャウダーが決めてとなり、MCのトータルテンボス大村がロバート馬場に決選投票の1票を入れロバート馬場の優勝が決まり「Colemanの2021年の最新機器一式」をゲットした。クラッカー


たけだバーベキューは今回も1-2での惜敗となってしまった。ぐすん


次回の東京大会では三度目の正直となるのだろうか。!!




前回も今回も料理を出す順番に勝負の綾があったのかもしれない。ひらめき電球


出来たてを直ぐに食べられるトップバッターが有利なのだろう。カギ


ステーキ系なんかは冷えると固くなって美味しくなくなりますからね。NG


盛りつけて順番を待っている間に冷えるので、保温しておいて出す直前に盛り付けるか、冷えても美味しい料理を出すなど工夫が必要だろう。脳みそ

 


ナイスバーベ!グッ