横よりも 縦の回転 意識せよ | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

西 禊の完投勝利


文春砲直後に完投勝ちして、自ら謝罪の場を設けるとは。びっくり


プロは結果が全てやから、結果を出せばヤイヤイ言われんわ。ニヤリ

 

 


近本の調子が上がらんようやね。


映像で見てないから詳しく分からんが、トップバッターで打率.175、出塁率.247では厳しい。チーン

 


開幕は2番やったんかな。はてなマーク


引っ張ってゴロで1・2塁間を抜くような打球を打つ練習をしていたのならこうなるわな。NG


そういう野球を目指すのなら2番には右打者を置けば良いのに。カギ


左打者は外の速球は引っ張れんが、右打者なら外は流せるし内はおっつけることが出来るからね。キラキラ


近本も1・2塁間を抜くような打球などというチンケな考え方でなく普通に打てば良かったのに。うずまき

 

 


引っ張ろうとすると後ろの肩が投手方向に向く(肩が開く)ので良い打球が飛ばなくなる。ダウン


ポイントも前でないと打てなくなるので選球眼も悪くなる。叫び

 


肩は横回転でなく縦回転で動かさないとダメなのだ。注意


側屈と縦回転を理解せんとね。脳みそ

(ゴルファーのYouTubeでも見ればいい)

 


阪神は伝統的に腰と肩を地面と平行に回転させるバッティングをさせるので凄いバッターが生まれない。ゲッソリ


肩は横回転(開く)させず、トップで前の肩がアゴに当たり、インパクトで後ろの肩がアゴに当たる動き、ダウン→アッパーでセンターバックスクリーンに打ちこむ感じですね。OK

 


髙山たちも最初はこういう打ち方をしていたから良い打球が飛んでいたのに、阪神フォームに改造されておかしくなってしまったのだ。ショック!


後ろの肩が下がってる」とか言われても無視しないと伸びないまま終わりますよ。!

 


近本や髙山は1年目あれだけ打ち、元々パンチ力があるのだから、正しい打ち方をすればこんなものじゃ無いはずである。グッ