見えぬから イメージ力が 大切だ | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

イマジネーション

 

消毒徹底しているはずなのに…美容室で集団感染か 驚く関係者
って書いてあったが、驚いてる関係者に驚きますわ。ポーン

 


理美容室は東京都が休業要請をかけようとして国から外され(後に休業要請)たが、それくらい危険視されていたところでっせ。注意

 


いくら消毒を徹底していようと、店員と客が超密接状態になりますからね。叫び


マスクをしていようが、漏れた息を吸いこむリスクが半端無い。NG

 


対策としては


①必要以上に会話をしない
②店員はフェイスシールドをする
③換気しながらある程度空気の流れを作ってやる


ぐらいでしょうか。カギ

 


不可抗力で感染することが多いと思うが、イメージ力の欠如によって感染していることも多々あると思う。脳みそ

 


耳の遠いお年よりの相手をする看護師さんや介護士さんなどはフェイスシールドをした方がいいだろうが、学校の生徒などはする必要はないだろう。耳

 


 

 

 

そういえば学校は3月までにカリキュラムを終了しなくてはいけないようですね。もやもや


ギュウギュウ詰めでただでさえ教師の負担が増えるのにも関わらず、生徒ではなく教師にトイレ掃除をさせる学校(自治体)がチラホラあるとのこと。トイレ


生徒が一人新コロで抜けるより、教師が一人抜ける方が影響がでかいと思うのだが。爆弾


3月までに終わらせるらしいが、新コロの患者が出たら休校にするんやろ。学校


全く意味不明ですわ。えー?


インフルエンザと同じようにある程度の数が出れば学級閉鎖なりにしないと、とてもじゃないが3月までには終わらんで。あせる


大阪では高校が夏休みが10日で冬休みが7日、小中学校が夏休みが16日で冬休みが10日しかないとか言ってるし。風鈴


行き当たりばったりで先を読む能力が無いんかな。目

 


経済と同じで、学校も社会全体も新コロと共存していかな前に進まんで。!!