捕鯨船 やたら吼エール シェパードね | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

日本がついに国際捕鯨委員会(IWC)を脱退するようですね。

日本の食文化だったとはいえ、今は米も食わなくなってきたし、年代と共に食文化も変わっていくのだろう。
若い子も、クジラの肉なんて食べたことが無い人がほとんどでは?
今更食べるとも思えんけど・・・
私もこれから先、無理にクジラの肉を食べたいとも思わないので、どうでもいい問題なのだが、この問題についてそれなりに考えてみよう。

今は反捕鯨国のアメリカなんかは、かつて捕鯨船の水や燃料の補給の為に日本に開国をせまるほどの捕鯨国でしたからね。
アホの欧米人はクジラから油を取るだけで後は捨てて、鯨油の代わりに石油で事足りるようになると「クジラは獲るな」と言う始末。
日本の場合は、油はもちろんのこと、肉を食べ、骨は工芸品に利用したり、ヒゲは文楽の人形に欠かせなかったりと、余すところなく利用するなど、文化として根付いていましたからね。

クジラを獲るなと言われ、今のDeNAベイスターズの前身の横浜大洋ホエールズも消滅してしまった。
大洋漁業がマルハと呼ばれていたので、ユニホームに○はのマークも付いていたな。
 
そもそも国際捕鯨委員会というのなら、捕鯨国だけの組織として、捕鯨をしない反捕鯨国が脱退し、国際反捕鯨委員会を組織すればいいのだ。
なんで捕鯨に無関係の国にゴチャゴチャ言われなアカンねんムキーッ
反捕鯨国のアメリカやオーストラリアなんか、しょうもない理屈をこねとるけど、自分たちの輸出してる牛肉に影響が出るからクジラを獲らせへんのんとちゃうかえー?

もう捕鯨国が集まって海洋資源などの調査をし、クジラを獲る数などを決めたらええねん。
日本がリーダーシップをとって新しい組織を作りゃええのに、自分の国だけ脱退しようもんなら、周りからにらまれるだけやで。
国際連盟を脱退した頃とやり方が変わらんのか?
なんか、毎度毎度外交が下手な国ですな。
政治家も「遺憾である」と喋れるオウムや九官鳥で事足りるんちゃうかゲラゲラ

またシーシェパードたちと戦いを始めることになるのだろう。
国際捕鯨委員会を脱退するのなら、ついでに役立たずの国連の分担金の支払いもストップせえや。
未だに敵国に認定されとるしなwwwにやり