前向きに 災い転じ 福となす | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

ネットのニュースで「退職代行サービス」なるものが載っていたが、凄い世の中になったものだ。
本人ではなく、退職代行サービスの人間から電話がかかってきて、「〇〇さんは今日で辞めるので、もう出社しません」とか言われるらしい。
言われた方は唖然茫然やろな。

今日言って今日辞めてもいい人間なんて、よっぽど仕事が無いか出来ないポンコツしかおらんはずやからな。
普通の会社なら、最低1か月前に退職の旨を通知して、それから仕事の引継ぎや残務整理をしてから退職に至ります。
ブラック企業で辞めさせてもらえない会社もあるらしいが、それでも考えられんわ。

昔は「周りに迷惑をかけるな」と教えられてきたが、今はそういう意識が薄れてきているのだろうか。
親の躾が変わったのか、学校の教育が変わったのか、どちらかだろう。
 
 
そういや、NMB48の植村梓も突然辞めてしまったな。
自分ひとりで活動してきたのならともかく、4年間世話になった先輩やスタッフに対して、一言の挨拶も無く辞めたのか?
ファンも置いてけぼりやし、ファンファーストでなく自分ファーストの人間は人気商売には向いてないんやろな。
それにしても、辞めたとたんに「ツイッターのアカウントはこっちに変わります」とか平然と投稿してるんやからな・・・
きっぱりと芸能界から縁を切るんやったらええけど、残るのならあり得ない対応だろう。
義理人情』や『仁義』『責任感』を大切にしない人間は、人から信用されないし、何をやっても成功せんで。
今はネット社会でいろいろ書かれるから余計に厳しくなる。
まぁ、まだ未成年やし、まだまだこれからやけどね。
 
4年間活動を共にしたメンバー達はドライになれないかもしれないが、別にこの件に触れる必要も無いし、考えるだけ時間の無駄なので、気にせず前に進めばいい。
 

後は、アカリンがプロデュースした5人組ユニット「Queentet」をどうするかですね。

解散なのか、残りの4人で行くのか、一人補充するのかが前提なのだろうが、思い切って作り直すのも手かもしれない。
アカリン(吉田朱里)はリーダーで女子力おばけやし、さえぴぃ(村瀬紗英)はムラセンスでブランドの立ち上げしてるし、なぎちゃん(渋谷凪咲)は「ぬかるみの女」仕込みの表現力があり、良い匂いを周りに振りまいてるらしいけど、ゆーり(太田夢莉)は女子人気は高いけど、そんなに女子女子してないというか普段は中性的なイメージがする。
それこそ1980年代に活躍した Eurythmics(ユーリズミックス)みたいな感じか。
 

 

 
「Queentet」はこの際、再編成して新生「Queentet」とし、別にゆーりを中心に「Yurismix」(名前はまた公募すればいい)を結成し、「Queentet」は宝塚の娘役のような感じで、「Yurismix」は宝塚の男役のような感じにしてはどうだろう。
(男役と言っても普段から男のようにする必要もないけど。)

災い転じて福となす』ピンチをチャンスに変え、前向きに楽しもーや。