伊予ゴジラ 超変身で シン・ゴジラ | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

アッキャマンこと秋山は、今日誕生日を迎えたNMB48のうどんの国のお姫様こと、れなぴょん(川上礼奈)に「うど~ん、つるつる~、ぴか~ん! 伊予・ゴジラがシン・ゴジラになっちゃった!」と魔法をかけられたかのようなナイスピッチングでした。


今まではストレートがシュート回転して甘くなったところを痛打されていたが、今日はそれがなかったのと、意図してかけていたシュートが右打者に効果的でした
緩急も使えていたし5回2/3を1失点なら上出来である。
その1失点も、上手いショートなら防げていただろう。
北條は俺の期待よりはちょっと守備範囲が狭いかな、肩が強いので4-6-3のゲッツーは取りやすいんですけどね。


1点を失ったその裏、4番の福留がカウント3-0からストライクを取りに来た球を逃さず振り抜き、ライトスタンド中段に突き刺す凄い当たりの逆転のツーランホームランを放つ。
ハマの番長に記録を献上するかと思ったが、この1打で何とか防ぎましたね。


両チームとも結局、1回表裏に上げた得点だけで終わってしまった。
阪神は幾度となく得点のチャンスを迎えるも、ことごとくチャンスを潰す嫌な展開。
そんな流れの中、今日はリリーフ陣が良く踏ん張りましたね。
7回に遼馬が先頭に四球、次の打者のバントを処理できずエラーと大ピンチを迎えたが、スリーバント失敗など、DeNAのまずい攻撃に助けられました。
9回はマテオが、竜巻旋風脚からの波動拳で三振を奪い、昇龍拳で雄たけびを挙げてゲームセット。
最近はボロボロの継投で逆転負けを食らっていたが、今日は4人の中継ぎが無失点と結果を出しました。


秋山は12年6月30日・ヤクルト戦(神宮)以来1539日ぶりの白星ですか、長かったが良かったですね、久々の勝利おめでとう!
今日のようなピッチングが出来ればもっと勝てるでしょう。
バッティングでも2安打と伊予ゴジラの片鱗を見せてくれましたし、次?来年?に期待しましょう。