いつまでも 梅雨が明けない タイガース | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

焼け石に狩野、泣きっ面に西岡ですか・・・
西岡はアキレス腱断裂と、数少ない打てるバッターを失いました。
これでベンチの盛り上げ役も、阪神の火も完全に消えましたな。


ランナー溜めちゃゲッツー、ランナー溜められちゃホームランではね。
今成といい北條といい、サードに入るとチャンスで打てなくなるんかいな、困ったもんや。
まぁ6番に起用したベンチワークが見事だったんでしょう。


梅野は春先に藤浪と組んだ巨人戦でも、ピンチで初球、またピンチで初球と打たれ負けたんやけど、今日も阿部と村田に初球を打たれ勝ち越されましたな。
巨人は初球打ちのバッターが多いから気を付けんとアカンねんけどなぁ。
素人のワイでも認識してることなんやけどなぁ。
学習能力をそろそろ備えて欲しいもんですなぁ。


前にも書いたけど、高橋は左打者キラーじゃないんやけどなぁ。
左打者を抑えるにはキレの良いスライダーが必要であって、高橋のようなオーバーハンドのストレートで勝負する投手じゃないんやけどなぁ。
ベンチの人間は何年野球をやってきたんやろなぁ。
高橋もここ数年と比べてかなり投げてるし、ストレートのキレも落ちてきてるがな。


大和は今日もバットを長く持って、ストレートに振り遅れてましたなぁ。
誰も彼もバットを長く持って強く振れじゃなく、そろそろ個人の特徴に合わせたバッティングをさせるべきでしょうなぁ。
選手個人個人の生活がかかってるのに、へんなバッティングを強要させ続ける権利があるんかいな。
ほとんどの選手の打撃成績が落ちてるけど、誰が査定の穴埋めしてくれるんや。


鳥谷よりも成績を残してるゴメスはスタメンから外すが、鳥谷は外れることがない。
しょうもないことばっかりしてるから、どんどん流れが悪くなってきてるわ。