何故なんだ 大きな話題 多すぎる | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

2016年に入ったばかりなのに、早くも様々なニュースが飛び込んできていますね。


○サウジアラビアがイランと国交断絶
ただでさえISでごちゃごちゃしているのにややこしいですね。
スンニ派とシーア派とか言われてもよう分かりません。
アメリカのシェールオイルなどで原油価格が暴落し、産油国のサウジと距離が出来たと思ったらサウジにロシアが近づき、アメリカはあれだけ仲の悪かったイランと近づく。

石油戦争になっていますね。
昨年末にはトルコとロシアがやりあったし、中東が不安定なうえテロも頻発と不気味である。
世の中が不安定になればなるほどテロ組織の思うつぼですからね、何とかして欲しいものだ。


○北朝鮮が水爆実験をする
北朝鮮は実験に成功したと言っているらしいが怪しいですね。
爆発のエネルギーが水爆にしては小さいという話も聞きます。
原爆が爆発しただけで核融合爆発が無ければ失敗ですが、失敗したと言えば関係者は処刑されるし、証拠が無ければ失敗したとは言えないでしょう。
イキってミサイルを飛ばしたりボンボン核を爆発させてますが、どうなるわけでもないのにね。
中国は北朝鮮に「コラー!」と言うだけで何もしないので、日本やアメリカが経済制裁しようが物資はなんぼでも中国から入るので、このままの状態が続くのでしょう。
その中国も成長が止まってきたので、そろそろヤバイかな。


○東京で地鳴りの報告が相次ぐ
地震の前兆で無ければいいのですが。
備えあれば患いなしです。


○ゲス&ベッキー
本当の事を話し誠心誠意謝る「謝罪会見」をするべし、嘘の「釈明会見」をすると火に油を注ぐだけである。
まぁ何が本当で何が嘘か分からんけど・・・
今日13日はゲスの極み乙女のアルバム「両成敗」の発売日だそうですね、このためのネタだったのか?
この広告宣伝費、スゴイ!ゴイゴイスー!


○北川景子とDAIGOが結婚
おめでとうぃっしゅ!


○SMAP解散か!?
自分たちの決断というより、事務所のゴタゴタという印象が良く無いかな。
今までお世話になったマネージャーと一緒に事務所を出るかどうかみたいな話しみたいですね。
マネージャーが5人の接着剤になっていたのだろう。
幹部たちがファンよりも自分たちのメンツやけったくそを優先した結果がこれですか。
ファンを第一に考えられないと没落していきますよ。
KAT-TUNもポロポロと辞めていきますし、何か弊害が出てきてる感じですな。
「アイドル」の定義はいろいろあるのだろうが、私自身は若者のイメージがあるので、ほとんどが40オーバーのSMAPがいつまでもアイドルと呼ばれるのも変な感じもする。
そう考えるとそろそろピンでやっていってもいいのかもしれない。
そういうのも含め自分たちで決断したのならファンも納得するのだろうが、事務所のゴタゴタのせいならモヤモヤが残るのではないだろうか。


波乱の幕開けの2016年、何か怖いな・・・