藤浪で ソフトバンクに 勝ちました! | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

阪神は打線が怪しいので、ソフトバンク相手に3連敗を覚悟していましたが、長打で5点取り逃げ切りましたね。
福留もゴメスも鳥谷もしっかり叩けた打球は良く伸びました。
今成ももう少し上から叩く意識を持たないとあきませんわ。


藤浪は悪くは無かったと思うのだが、取っちゃ取られの展開はいただけません。
イデホにはストレートを続けて打たれ、松田には1打席目からカットを3球続けて打たれたはず。
今宮を追い込みながら内角に変化球を投げたのには度肝を抜かれました。
普通にアウトローにカットボールを投げりゃ三振だと思っていたのに、インコースに速球でなく緩い球ですからね。
最後はヘロヘロになりながらも頑張りましたね!ソフトバンク相手なので十分合格でしょう!!!


ソフトバンクの中軸相手に福原じゃ厳しいかな、と思いましたが良く抑えてくれました。
川島の盗塁失敗が大きかったですね。
最後はオ・スンファンが先頭の今宮に3-0としヒヤッとましたが、三振に斬って取り難を逃れました。
やっとヤフオクドームで勝てて、ファンもホッとしていることでしょう。
選手とベンチはホッとせず、明日も頑張って下さい!


攻撃では6回表の無死3塁で点を取れなかったのが響いた。
上本がアウトローの球を引っ掛けてサードゴロ・・・
高めに目付をして外野フライでも狙うのが普通ですけどね。
右打ちも上手いはずなのに引っ掛けますか?
鶴岡と荒木はカウント2-0からのファーストストライクを見逃しますか?
荒木はファーストの守備でも、セカンドのボールを取りに行き内野安打にするし、9回はバント失敗だし、何故若手はチャンスを自ら潰してしまうのか?
マジで若手で揃って滝行か護摩行でも行ってこいよ!
取れる時に確実に取れないから厳しい試合になってしまうのだ。
相手の中継ぎの森は良かったね、遼馬もあれぐらいの気合で投げてくれよ。


明日は武田ですね・・・
カーブで顎が上がり、体(重心)がフッと上がり、右肩(右打者)が下がらないようにしないとダメですね。
体も前に突っ込まないように注意が必要です。
今日のように十分にボールを呼び込んで腰でフルスイングです!