復活の 狼煙を上げた メッセンジャー | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

メッセ復活!


やはり、オーバーウェイトで上下のバランスが悪くなっていたのを、走り込みによりキレを取り戻したのでしょう。
藤浪もメッセもフォーシームだけでいいのだ。二人の場合、ツーシームは打者には半速球のようになるので打たれてしまう。
速球との球速差の無い投手にはいいかもしれないが、150km近く投げる二人には合わないしキレも無い球になるのだろう。


マートンは見ていて痛々しいね、前かがみになり腰でスイング出来ていない。
西武との3連戦次第では、メッセのように下に落としキレを取り戻して、さらに掛布塾に入門して良い時のバッティングを取り戻す方が、本人のため、チームのためにも良いだろう。
まだ試合数が残っている今がチャンスだ。
メッセの球を見て、下で鍛え直してつくづく良かったと思いましたからね。


予想通り北條が落とされた・・・
中谷にしても北條にしても、練習態度や試合中のベンチでの振る舞いに問題があるのだろうか?
必死さが足りない、声を出さない、代打に備えてベンチ裏でスイングもしない等々・・・
我々ファンには見えないところで何かあるのかもしれない。
それでなければ1打席で落とされるのには納得がいかないからね。