楊枝刺し 喜ぶ姿 幼児だね | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

N「お菓子に楊枝を混入した少年が捕まったらしいな」


M「今の世の中防犯カメラだらけやからな」


B「同じ格好でウロウロしてたら一発やな」


N「そう言えば、俺が昨日買ったもんにも楊枝が刺さってたわ」


M「今流行りの異物混入ってやつか?」


B「それともアホな模倣犯が真似しよったんか?」


N「それがな、たこ焼き買ったら刺さっとってん!」


M「お菓子かと思ったわ、おかしな話やで」


B「そんなしょうもない話いらんねん!」


N「お菓子と言えば、『きのこの山』と『たけのこの里』どっちが好き?」


M「俺はたけのこの里やな」


B「このみん(日下このみ)はきのこの山やろ」




N「エノキって呼ばれてるからな」


M「エノキと言えば、エノキタケに含まれてる不凍多糖っていう成分で、冷凍食品が劇的に美味しくなるそうやで、って誰が興味あんねん!」


B「エノキも侮れんな」


N「エノキをなめるなよ 大人にゃ負けないぜ 言いたいこと言うぜ やりたいことやるぜ それがエノキの それがエノキの エノキのロックンロール♪」


M「それはホタテのロックンロールやろ!ホタテ男は安岡力也がホラ貝とホタテを間違ったから、って誰が興味あんねん!」


B「何か話が古そうやな、お前ら俺と同い年やんな?」


N「タメよ~」


M「タメタメ!」


B「怪しいな~、しかし何で急にホタテの話になるんや」


N「エノキ何のき 気になる気になる 何とも不思議な気ですから 何とも不思議な空気になるでしょう♪」


M「確かにこのみんは不思議な空気を持ってるな」


B「何でエノキの話になったんや、お菓子の話やろ」


N「亀屋万年堂のナボナはお菓子のホームラン王です」


M「太田万年堂の夢莉は炭酸のホームラン王です」


B「いろいろ分からんし、炭酸のホームラン王って何やねん!」


N「1万年に一人のアイドル太田夢莉のことやがな」




M「夢莉はお風呂に入浴剤のバブを10個入れるんやがな」


B「バブ10個も入れたら、凄い炭酸の泡やろな」


N「そんなもん嘘やがな」


M「バ~ブ~」


B「お前はイクラちゃんか!こいつら腹立つわ~」


N「そう言えば、ゆきつん(東由樹)がベイマックスの真似してるらしいで」




M「お米キャラやから、米(ベイ)マックスなんか?」


B「そこまで深くないやろ~」


N「米だけでも読み方ぎょうさんあるからな」


M「こめ、よね、まい、べい、メートル、かな」


B「メートルは忘れがちやな」


N「キロキロとヘクトとデカけたメートルが、デシに追われてセンチミリミリ」


M「単位の覚え方やな!」


B「ヘクト、デカ、デシとかほとんど使えへんやろ」


N「天気でヘクトパスカルって見るぐらいかな」


M「昔はミリバールって言ってたのにな」


B「今は、テラ、ギガ、メガ、マイクロ、ナノ、ピコとかを覚えなあかんな」


N「まなぶくんでNMBのメンバーに聞いても「?」やろな」


M「この前のメンバーなら答えられるかもしれへんで」


B「タイゾーの時の国会の話の時な」


N「吉本の「ペロペ~ロ、ペロペ~ロ」って言うやつな」


M「違うよ「はーらーだたいぞうです」って言うやつだよ」


B「国会の話って言うとんねんから、杉村太蔵やんけ!」


N「あんちゅ(石塚朱莉)がグイグイ来てたな」




M「モカ(林萌々香)も、はーこ(黒川葉月)もまともに答えてたな」






B「国会議事堂の銅像の名前を答えるなんて信じられへん」


N「レギュラーメンバーの、とんちんかーんな答えと違って新鮮やったな」


M「そう言えばB君、用事あるって言ってなかった?」


B「そうそう、家で幼児の相手せなあかんから帰るわ」