決まり手は 寄り切りよりも 出し投げか | Eye of the Tigers

Eye of the Tigers

阪神タイガースやその他気になる話題について書いています

NMB48の川上西コンビで漫才をしたら・・・


上西 恵(じょうにし けい) 滋賀県出身
キャッチフレーズは「みなさんは何系が好きですか? あっさり系? こってり系? N700系? それとも上西恵?(上西恵!)」


川上 礼奈(かわかみ れな) 香川県出身
キャッチフレーズは「香川のうどんは(チャンピオン!) あなたの具材は(れなぴょん!) うどんの都、香川県から来ました、れなぴょんこと川上礼奈です」




上「『一年の計は元旦にあり』、『難波の恵は上西にあり』って言うけど、礼奈は今年の目標は何なん?」


川「待って待って、難波の恵は上西にありって聞いたことないよ」


上「まぁええやん、今年の目標は?」


川「冷凍うどんになりたいのぉ~」


上「みおりんのフレッシュレモンになりたいのをパクッてるんちゃうん」


川「そんなこと無いうどん」


上「うどんが何もかかってないから、ちゃんとかけうどんにして」


川「え~、意味が分からない」


上「おはよーうどん、とか、おつかれーうどん、とかやん」


川「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか」


上「礼奈、えなりくんのモノマネ全然似てないで」


川「また恵ちゃんのダメだしだ」


上「ダメだしって、あんたが言ったらうどんの出汁に聞こえるわ」


川「出汁はね、昆布のグルタミン酸と鰹節のイノシン酸のね・・・」


上「出汁の話はええわ」


川「特別なお出汁をあたなにあげる あったかいんだから~♪」


上「出汁の歌もええわ」


川「恵ちゃんはどんな出汁が好きですか?あっさり系? こってり系? N700系? それとも上西恵?」


上「上西恵!って言うてる場合か!」


川「れなぴょんはねー、ねぶた祭りの山車(だし)が好きなの」


上「今度はそっちのダシかい!」


川「れなぴょん、だし好きだし」


上「しょうもないダジャレはいらんねん」


川「れなぴょん、キャッチフレーズ変えようかと思ってるの」


上「マジで!?どんなんにするの?」


川「みんなはどこ地方の人? 関東地方? 近畿地方? それとも讃岐地方? みなさんも讃岐地方へ(いらっしゃ~い!)」


上「後輩の松岡知穂のやつパクッてるし、最後文枝師匠になってるやん」




川「およよ・・・」


上「およよってあんた、サニーに怒られるで!」


川「三枝から文枝に変わったから、もうサニーじゃないんだよ」


上「そんな情報どうでもええわ」


川「そう言えば、あと半月もすれば節分だね」


上「太巻きのまるかぶりせなあかんな」


川「れなぴょんが太巻き食べる時、恵ちゃんは西南西の方にいてね」


上「なんでやねん!」


川「だって恵方(えほう)だから、恵ちゃんの方を向きたいじゃん」


上「私をそんなことに使うな!」


川「れなぴょん、1本食べられないから、ポッキーゲームみたいに恵ちゃん反対側から半分食べてね」


上「なんでそんなハズイ真似せなあかんねん、しかも私、恵方と反対に向いてるやん!」


川「すごーい、恵ちゃんよく気づいたね」


上「私のことアホやと思ってるやろ、琵琶湖って漢字で書けんねんで」


川「私も饂飩(うどん)って漢字で書けるよ」


上「ほんまに?」


川「うっそぴょ~ん!ぴょんぴょんぴょ~ん!」


上「憎たらしいわー」


川「うどんの国ではねー、太巻きの代わりに、すすり餅みたいに10mのうどんを一気にすするんだよ」


上「ほんまに?」


川「うっそぴょ~ん!ぴょんぴょんぴょ~ん!」


上「ほんまに憎たらしいわー」


川「お腹すいたから、うどん食べに行こうよ」


上「締めはやっぱりうどんですか」