こんにちは~フミと申します。

 

毎日鬼仕事をし続けている私…

 

本当に猫のようにフラットでいたいニコ

猫も苦労してるのかな…

 

身近な人の直してほしいところ

そんな鬼仕事の中で、今までで出会った上司の中でダントツ

イラスト

 

 

『はぁ?!』

    な人

 

    上司のバタバタ氏

 

 

 

・人の話を聴をきいてほしい。

 

話をきかないから、共感もしてくれないし議論が平行線。

 

しかし、バタバタ氏の上司が言うことは絶対で、自身の考えを180度変える。

 

年上や職歴によって態度をかえて対応する。

 

たとえば、電話口でテンション低い状態で『はぁ↓はぁ↓』と会話し、上司と分かれば急に声のトーンが『はいっ!はいっ!』と爆上がり↗

 

 

 

 

・パソコン・インターネットを覚えてほしい。

 

今の時代、この神器が使えないってどう思いますか?

時間がかかり、情報量も少なく、資料が多すぎ、仕事を増やす。

 

 

分からないことは、まずググりますよね。

バタバタ氏の後ろには、ドッジファイル(こんなの👇)

 

キングジム キングファイル スーパードッチ(脱・着)イージー GXシリーズ A4タテ 800枚収容 背幅96mm 青 2478GXA 1冊 (×5セット)

 

が積み重なっており、そこからの紙情報を検索します。

 

 

 

・大声で『やべっ!!(ヤバイ)』を言わないでほしい・・・

 

 

全く大したことないのに、大声で『やべっ!』を連発。

 

出川哲郎かよハッ

 

 

例えば、文書の一部の文字、しかも句読点とかでもちょっと間違うと

 

『やべっ!』

 

と大騒ぎ・・・いつもびっくりします・・・

いつもこのような感じで大慌てなので、あだ名が『バタバタ氏』なのです。

 

 

 

 

 

直してほしいところは、たくさんあるのでこのへんで・・・

この他にもあります下差し

 

 

 

なんで、上司やれるのだろう?

 

 

理想の上司像(今までの真逆ですが・・・)

 

  • 人の話をよく聞いて、建設的にアドバイスしてくれる
  • 知識が多くなんでも情報を取り入れる
  • 安定感

 

理想な人になるように心がけようと思う今日この頃でした気づき

 

下の本は、参考にしてる本です👇