みなさんこんばんは\(^▽^)/!
 
  
最近きちんと管理釣り場での釣りを
 
していなくてメーターセットの
 
トレーニングをしたくなり椎の木湖へ
 
行ってきました~
 
「雨ニモマケズ」大会が開催されており
  
絶好のトレーニングちゃんすニヤリ
 
 
8尺メーター感嘆セット
 
今日はこれで釣り切れるだけ
 
釣り切りたい気分🎶
 
  
27尺で当たるまで鬼待ち……
 
の釣りとは全く違う世界
 
このギャップがあるへら鮒釣り!
 
どんな釣り場
 
どんな釣り方 
 
すべてがへら鮒釣り……
   
たまりません雪だるま
 

最初は状況も全くわかっていないので
 
全然ダメダメ🙅‍♀🙅‍♂️
 
例年この時期にやる釣り方を試したら
 
徐々に決まり出して良い感じになりました✨
 
めでたしめでたし
 
 
ポイントはハシャぐへら鮒達に
 
ビビらず強気なバラケを打ち抜き
 
早いアタリを取りまくり食わせだけになったら
 
5秒くらいだけ待ち打ち返す
 
でした
 
バラケと食わせが同調した「一瞬」しか
 
食わせを食ってくれないへら鮒達笑い泣き
 
 
今期初のメーター感嘆セットでしたが
 
早い段階で気が付けて一安心☺️
 
 
でも少し間が空いた時間もあるので
 
まだまだ修行の旅ですな真顔
 
 
詳しいエサなどは
 
マルキユーへら鮒天国に書かせていただきます
 
 
今日も観覧していただきありがとうございました