みなさんこんばんはニコニコ
 
今日もまずまず過ごしやすいですね🎵
 
 
さてさて
この時期吉田が良く使う針‼️
 

なんといっても「ダンゴヒネリ」です✨
 
かなり独特な形状をしています
 
両ダンゴは針の形状が大切‼️
 
針のフトコロの広さでエサ持ちが全く
 
違うのであります
 


最近は軽くてまとまり感のあるエサが
 
釣れています
 
エサを作った瞬間からまとまり感がある
 
タッチに仕上がります

それを自然に持たせれるか‼️
 
ココがポイントになっているようです
 
フトコロの広い針を使えば自然な感じで
 
持たせられやすい‼️
 
という訳です
 
例えば「関スレ」のように形状が「細い」
 
タイプの針で両ダンゴをやられている方は

ぜひフトコロの広い針に変更してみて
 
ください 世界が変わります


「鬼掛」の針は今は販売店もかなり縮小して

しまいなかなか手に入らないかもですが
 
見つかったら試してみて下さい
 
吉田は「ハヤブサ鬼掛テスター」でしたが
 
今は消滅してしまいました😭
 
でも散々お世話になってきたので今でも
 
大切に使っています🎵
 
また使ってもらえる人が増えて販売店も
 
増えてくれたらいいですね
 
コレを見てくれているハヤブサさん‼️
 
よろしくお願いします🙇
 
って見てないだろうなぁ~(笑)
 
 
両ダンゴ👍
  楽しみましょう~
 


今日も観覧していただきありがとうございました