痩せたい人への豆知識24・減量ベストシーズン | 美創body

美創body

パーソナルトレーナーのゴッチ

これから冬に向けて減量ベストシーズンが来ますよ!

暑い夏場よりも寒い冬場のほうが基礎代謝が上がるからです。

何かと暑い夏場の方が汗をかきやすいから、痩せそうな気がしますが、それは全くの正反対です。

夏場は外気が暑い為、体温調節をするため汗が出やすいだけであって、体温保持がしやすい夏場だからこそ、身体は熱エネルギーの転換が少なく済むので、基礎代謝は大幅に下がるのです。

その点、冬場は気温が下がるため、身体は体温を保持しようと熱エネルギー転換に一生懸命となり基礎代謝はグングン上がってくるんです。

夏場はどうしても冷たい物を取り込みがちになり、基礎代謝が下っているにもかかわらず、更に体温を下げてしまいがちになり、よけい痩せにくい身体にしてしまっています。

反面、冬場は温かい物を取り込みがちになるため、内臓への負担も軽減され、活性化が高まり体温もひきつれて高まり痩せやすい状態になるものです。

冷たい水物ばかりの夏場は体内水分が増加しがちです。

『水分=脂肪』

体内に『水分』を溜め込むと言うことは、一緒に 『脂肪』を溜め込んでいるんですよ。

『水』は身体に良いと考えがちですが、取りすぎは『水毒』なんですよ。

はっきり言って一日『水』を2㍑以上飲んでいる人は要注意ですよ。

雑誌やメディアに影響されて、たくさん水分取られるかたがいますが、かなり危険です。

『藤原紀香のボディシェイプアップの本』にも水分2㍑取る内容が書かれてましたが、あなたは『藤原紀香』ではないんです。

あなたは『藤原紀香』の運動量をこなしてるわけではないんですから、水分だけ真似しても、身体には何一つ良いことなんて起こらないどころか、悪くなる一方です。

特に『水分』取りすぎにより、食道・胃腸関連に病的要素が出てくるんですよ。

身体が錆やすくなるだけです。

たかが『水』とは思わないで、気をつけて飲むようにしないと!

カロリーがないから大丈夫なんて思わないで!

『水毒』の言葉を忘れずに…


夏場=水分多い・冷たい

冬場=水分少し・温かい

寒い季節が近ずく今だからこそ、飛躍的に結果を望めやすくなりますよ!