京都で育った主人は、田んぼと畑の区別もつかない。
麦と稲も良く分からない?
そんな自然オンチです!

私も高校までは瀬戸内海の田舎で育ちましたが、
田んぼと畑の区別や、麦、稲の違いはわかりますが
余り自然には詳しくありません!

ここ連日、熊🐻目撃情報が有線放送で流れ、
だんだん里に近づいているよう思います。

目撃されている地域とは、天竜川を挟んで反対側の地域なのでこちらまで来るとは思えないのですが、
夜、トイレに行くのが怖い!

2人で、(トイレが外にあるので)家の戸を開けた途端
熊🐻いたらどうしよう!
なんて、ある訳ないやろ!
と思いつつ戸を開けてます。

今、山にエサが少ないのかなぁ?
熊さん早く山に帰ってね!