ヤフオクでとある商品を購入したところ

なぜかヨドバシから荷物が届きました。

ヨドバシの袋を再利用しているだけかと思いきや、送り状がヨドバシになっていた(※)ことや、納品書も入っていたため、ヨドバシから発送されたことは間違いありません。

(※依頼主はヤフオク出品者のものと思われる個人名になっていました。ヨドバシのプレゼント機能を使ったものと考えられます。)

つまりは無在庫転売。

 

転売となると当然、販売元であるヨドバシより高く販売していることになります。
そこでヨドバシでの販売価格を確認してみました。確認した結果、ヨドバシでの販売価格は2450円でした
ヤフオクでの販売価格は2882円。
差額432円ですが、ヨドバシのポイントを加味すると実質的な差額は677円。
しかし、筆者は「損した」とは思っていません。逆にヨドバシで買うより安く買えました。
なぜなら70%オフクーポンが出ていたからです。864円で購入出来ました。