povoの公式𝕏がこのような投稿。

povoデザインのクレカが出来ただと!?

povoファンとしてこれは作るしかない!と思う一方、むやみにクレカを作りたくない!という思いもあり、どうしようか迷ったのですが、調べてみるとこのナッジカードなかなか理想のカードだったので作ることにしました。


何が理想だったのか


結論から書くと「自分の好きなタイミングで支払えること」です。

通常クレカって「月末締め・翌27日払い」みたいな感じで、支払うタイミングが決まってるじゃないですか。

場合によっては、物を購入したりサービスを利用してから支払いまで2ヶ月近く間が開きます。それ(タイムラグ)が僕の中で何か嫌だったんですよね。

別にお金の管理が苦手とかそういうわけではない(注:得意とは言ってない)のですが、借金している感覚と言いますか、言葉にし難いんですが、とにかく嫌だったわけです。

でもこのクレカ(ナッジカード)は最短、利用日の翌日から返済が可能と一般的なクレカにあるタイムラグを極力、短くすることが出来ます。


タイムラグの無さという観点だと、(ブランド)プリペイドカードやデビットカードもタイムラグはないのですが、これらのカードは携帯料金の支払いなど毎月の継続的な支払いに使えなかったりと、一部使えない加盟店が存在します。

でも、ナッジカードは歴としたクレカなのでどこでも使えます。


申し込んでからカードが届くまでの時系列紹介


3月5日:9時20分頃 申し込み

3月5日:18時30分頃 審査完了

3月8日:カード発送

3月10日:カード到着


といった感じでした。

申し込み状況や天候・物流需要などの状況で数日前後する可能性がありますので、あくまで参考程度にお願いします。ちなみにナッジ公式はカードのお届けまで審査完了から10日〜2週間程度(最短:審査日含めて5営業日)とアナウンスしています。


審査完了した時点で、アクティベートすればクレカ情報(カード番号、有効期限、CVC)を確認できるので、オンライン決済は最短申し込んだ日に利用出来るようになります。

ただし、アクティベートすると同時に物理的なクレカが有効な状態になってしまうので、もしカードが盗まれた時に不正利用されてしまうという懸念もあります。


可愛いデザイン

カードってその性能(付帯するサービス・還元率)も大事ですが、やっぱりデザインも重要ですからね。

これから愛用していこうと思います。