「アプリを開いてなくても、情報を更新する機能だよ」

という声が聞こえてきそうですが、僕もそう思ってたんですがそう単純な話でもなさそうです。


例えば、アプリのバッククラウンド更新設定をオフにしても、LINEアプリを完全に終了している(Appスイッチャー画面を開き、LINEアプリを上にスワイプして閉じた)状態でもメッセージくれば通知くるじゃないですか。これってバッククラウンド更新してるんじゃないんですか?


地図アプリでナビして、画面をスリープ状態にしても「◯m先、左に曲がる」などと言われるのもバッククラウンド更新が働いているように思えます。


となると、アプリのバッククラウンド更新(オンとオフの違い)って何なんでしょう。

「オフにすると、この機能が使えなかった(このアプリの挙動が変になった)けど、オンにすると使えた」などオフとオンの違いを実感した出来事があればぜひコメントで教えてください。