ご存じの通り、iPad OS17以降を搭載したType-C端子のiPadでUVCがサポートされiPadを外部モニターとして使うことが出来るようになりました。

 

恐らくAppleはカメラやゲーム機を繋ぐことを想定していると思うのですが、スティックPCやミニPCと繋ぐとiPad OSとWindowsのDualBootが出来そうでワクワクします。

 

調べているとMac miniのディスプレイとして使用している例を発見しました

 

素人目にはMacで出来るならWindowsでも出来そうに思います。

iPadをWindowsのサブティスプレイにしている事例はたくさん見つかるのですが、iPadでWindowsを動かしているのが全然見つからない。

 

AppleSilicon搭載Mac(M1以降)ではWindowsを動かすことが出来なくなりました。(一応、方法はあるようですが仮想化だったり遠隔だったりするのでこれまでと全く同じとは言えないでしょう)

 

iPadでWindowsを動かせれば最強だと思うのですが、誰かやってらっしゃる方いますか?