①日本通信SIM 合理的30GBプラン

30GB使えて2178円。

しかも月間70分の通話もしくは1回5分以内のかけ放題が付いてくる。

さらにプレフィックスを通さないので通話品質は大手キャリアと全く同じ高品質。


デメリットは最近、通信速度の問題が発生しているドコモ回線であることとデータの繰越が出来ないことぐらいでしょうか。

事務手数料はヤフオク・ヤフーフリマ(旧paypayフリマ)を利用したことがない・しばらく利用していない場合はこの2つで探せばクーポンでかなり安く買えることがあります。


②Nuroモバイル NEOプランW

40GB使えて3980円。

しかもSNSの一部がカウントフリー、アップロードフリー、3ヶ月ごとに15GBもらえるので、実質月45GB以上通信できます。

さらに、MVNOとしては激レアな専用帯域が与えられます。

つまり平日昼休みの時間帯等、一般的にMVNOは通信速度が落ちると言われてる時間でもNuroモバイルなら快適に通信できます。


ギガを使い切っても最大1Mbpsで通信可能

3社から回線を選べる

初期費用がかからない

データ繰越に対応している


といった点も見逃せません


③mineo(下記URLから申し込むと初期手数料3300円が無料になります※スーパーライトプランは対象外)

mineoでは、月30GB以上使う方法が大きくわけて4つあります。


1つ目は「マイそく(スタンダード/プレミアム)プラン」の契約です。

マイそくプランは月曜日〜金曜日の12時〜13時に最大通信速度が32kbpsに制限される代わりに、それ以外の時間帯はスタンダードプランは1.5Mbpsでプレミアムプランは3Mbpsで使い放題(3日間10GBまで)のプランです。


2つ目は「パケット放題Plus」を契約する方法。

パケット放題Plusは月額385円のオプションでmineoスイッチをON(他社で言う「節約モード」「低速モード」)にした際に1.5Mbpsで使い放題(3日間10GBまで)に出来るオプションです。


3つ目は「20GBプランを契約し、ゆずるね。を20回達成する」

ゆずるね。とは月曜日〜金曜日の12時から13時にデータ通信を控えることをmineoアプリもしくはmineoマイページから宣伝し、実際に通信を控えることでインセンティブが貰える制度です。

ゆずるね。を20回達成すると「パケ増し獲得」となり、契約容量分のパケットを貰うことが出来ます。

20GBの契約をしているともう20GB貰えるので月40GB使えます。



4つ目は夜間フリー/ゆずるね。深夜フリーを使う方法です。

夜間フリーは22時30分〜7時30分まで、ゆずるね。深夜フリーは23時から7時まで高速データ通信が使い放題になるサービスです。


日本通信SIMやNuroモバイルと違って、最大通信速度の制限や時間帯の制限がありますが、月100GB以上使うことも出来ます。