mineoが有料オプション「パスケット」のサービス内容の変更を発表しました。


控えめに言って、改悪です。


変更点①ルーレットで当たるパケットが最低10MBに


これは改善ですね。

これまでは1ヶ月(30日間)で獲得できるルーレットの期待値は489MBでしたが、735MBになります。


変更点②パケットボーナスが減少。


これは改悪。

これまでは最大1.5GB貰えていましたが、最大1GBに減少しました。

またパスケットに入れてるパケットが一定量以下の場合、貯パケットの0.5%分のボーナスが貰えていたのが0.4%に下がりました。


変更点③1ヶ月に入れられるパケットが累計100GBまでになる。


これも改悪。

パケ増しで獲得したパケットが入りきらない、なんて人も出てきそうです。

家族誰かが代表で契約して、パケットギフトで受け取って預かる的な使い方をしていた人にとっても改悪です。