BBCの番組をNHKがよく放送してる。

 

レイチェル・クーの料理番組、でいいかな^^;

 

初めて見たらしき人のツイが面白いけど、

 

いい得て妙^^

 

分量が凄いの(*´∀`*)

 

4人分とかいいつつ、

 

たまにもの凄く大量に見える時があって、

 

調味料の量を大さじいくつといいつつ、どさっと入れるから、

 

ビックリしてる人がたまにいる^^;

 

食べる友達の人数によるんだと思うけど面白い^^

 

作りたい人は分量を見るし、

 

食べるだけの人には美味しく出来上がればOK^^v

 

で、

 

続けて尼寺の番組も、正真正銘の精進料理のごく普通のおうちごはんで、

 

葉っぱは小さく刻んですり潰して、

 

大雑把で美味しそう^^v

 

普通のおにぎりを食べながら、

 

ちょこっと幸せになる^^v