しばらく休みます・・・ | * placide *

しばらく休みます・・・


今回の地震で被災された皆さんに、お見舞い申し上げると共に
  亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈り申し上げます





毎日言葉も出ないような状況に胸が痛みます



そして、ご心配頂いたみなさん ありがとうございました



計画節電のグループには入ってない我が家ですが

少しでも節電できるように生活しているので

ブログもしばらくお休みします



私の住む区でも買占めが凄い状況ですが

我が家は、何とかなると思います

被災地の方々を思えば多少の不便は問題ないと思います



節電、停電の情報も一転二転して都心も混乱はありますが



福島の原発内ではこの危機の中、一時も休まずに

命がけで懸命な作業をしてくれている方がいるんです

それが仕事とはいえ・・・

情報に惑わされてしまいそうになりますが

そんな方々や作業員の家族の事を思えば

停電する予定がしなかった・・・情報が遅い・・・

そんな文句、私は言えない・・・

都心は計画停電のリストには入ってませんでした・・・

それも心苦しいです

都心が一番電力消費してるのに・・・

一日に2回も停電する予定の地区の方もいらっしゃるのに・・・

少しでも節電で協力したいと思います





こんな惨事は皆が初めての事で

混乱したり情報が入らなかったりするのも

当り前だと思います


そんな中、チェーンメールや未確認情報のお知らせなど

無責任な情報を流したりしてほしくないです




いつ停電になっても良いように準備しておくだけです



普段、原発の付近に住む方の心配や苦労を知らず

離れた場所で充分に電気を使えてきた事を

感謝しなくては・・・

そして、きっと無駄にもしてた事も反省しました



ほとんどニュースにはなってませんが

我が区でも液状化現象で被害があって断水している地域もあります

お隣の千葉県新浦安地区もかなりの被害です

一刻も早い復旧を願っています



自分の無力さに悲しくなりますが

個人が出来る事は微力でも

きっと大きな力に繋がると信じて

今できる事をやって行きましょう



とにかく一人でも多くの方が

救出される事を祈っています




落ち着いたら皆さんのお部屋、ブログにも、お邪魔しますねリボン