最近の夕飯 | * placide *

最近の夕飯

今年の花粉症は凄いらしいですね・・・
そろそろ私も、くしゃみが止まらなくなる頃です

娘の学校でもインフルエンザで
休む子供達が増えてきたみたいです
手洗い・うがいで気をつけましょうね!





☆stella☆



最近の夕飯です

カジキマグロの生姜焼き&なす



☆stella☆



こちらは定番、生姜焼き



☆stella☆


生姜を使って身体ポッカポカアップアップ



せっかく、だし巻き卵焼いたのに
子供達は
「卵かけご飯が良い!!」ってガーン
そぉ~なのぉ~・・・byタケイ



☆stella☆



寒い日は、やっぱり お鍋~
カレー鍋にしました!


☆stella☆

お揚げさんに汁が絡まって美味しいんです♪



ぺペロンチーノも美味し~
息子はナポリタンにしました



☆stella☆




ホウレンソウが安かったので

茹でると少なくなっちゃうのよねぇためいき



☆stella☆


今夜は、エリンギと玉ねぎ、アイスプラント
の天ぷらでした
カボチャのサラダと白菜のお漬物
・・・息子は「辛子だ!」と言って
カボチャのサラダを食べませんでしたガクリ



☆stella☆

でもカボチャの味噌汁は飲んでました(笑)


息子が「ひじきのご飯」が良いと言うので
ひじきご飯も


☆stella☆


生ひじき、にんじん、油揚げと
麺つゆを少し入れて
ご飯と一緒にスイッチオン
簡単簡単ぺこ


さあ、これからラベルを作りたいと思います♪

キッチンの食器用洗剤とハンドソープ
の容器を替えようと思って
100均でボトルを買ってきてあるので
ラベルでもつけたいなぁ~って
あっラベル自体を制作するのは無理だと思うので(笑)
良い素材があればダウンロードしたりするつもりですきらきら!!

そして今日はサッカーの決勝です
起きてられるかなぁぼー