SMAP の今後の活動についての 8 月 14 日発表に関する日本財団パラリンピックサポートセンターとしてのコメント
8 月 14 日、ジャニーズ事務所から、SMAP の今後の活動についての正式な発表があり、グループとしては解散をされる旨の発表がありました。本件に関しまして、当センターにもコメント等との問い合わせがあり、多くのファンの方々からもメッセージをいただいております。
当センターとしては、昨年 11 月に開催したパラリンピック競技団体共同オフィスのオープン発表会や「パラ駅伝 in TOKYO 2015」に、SMAP の皆様に応援にかけつけていただいたことに大変感謝をしております。今年 1 月以降も、SMAP の皆様に可能な範囲で応援をしていただければということで、ジャニーズ事務所との協議を重ねてまいりました。
この度、同事務所およびメンバーの皆様から正式にグループとしては解散されるとの発表がありましたことを受け、これまで応援をいただいた立場として大変残念ではありますが、メンバーの皆様の決断を尊重し、またこれまでの 25 年間の活動に対して深く敬意を表したく存じます。この場を借りまして、短い期間ではありましたが当センターの活動を応援いただいたメンバーの皆様全員に改めて心より厚くお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
SMAP メンバーの皆様は、今後個人としての活動を継続されるとのことですので、今後も各分野でご活躍されることを心より祈念しておりますとともに、引き続きパラリンピックを盛り上げるためにご協力いただきたいと考えております。
2016年8月14日日本財団パラリンピックサポートセンター