どうも!
最近釣りに行きすぎなのか
車のガソリンがすぐになくなります(´д`|||)
のわりにはいい結果が、、、、↓↓↓↓↓
昨日は仕事終わりに
アオリイカを釣りに行きましたが
釣れませんでしたー( ノД`)…
でもでもタイガー釣具店に
買い物に来てくれるお客様も
エギをよく買って帰ってくれるので
釣れる人は釣れてるんでしょうね✨✨✨✨



さてさて
今日はバスルアーのお話!
テーマは『フロッグ』(^^)d
僕の大好きな釣りの1つです。
夏も終わりフロッグも終わりかなーと
思ってるそこのあなた!笑
フロッグはまだまだ釣れますよ↑↑


僕がフロッグで初めて釣ったルアーは
スミスさんのポトフ。

ただ巻きでもブレードの
おかげで水面をアピールでき
パッドの上でもノソノソと引くだけでバコン!!!
とバイトが出ていました(*^^*)


お次は

RAIDJAPANさんのスカッターフロッグ。
このルアーは目でみてわかる!
後ろにペラがついていてフロッグの中では
広範囲のサーチ能力とアピールをあわせると
No.1だと思います。
だんだんビッシリだったハッドやウィードたちが
もうすぐ枯れはじめてきますね!
こういった時期に広範囲に散ったバスを
スピーディーに探ることのできる
ナイスなフロッグです(^^ゞ


上で紹介した商品の弱点はトロロ藻!
こいつがいるとスイベルの部分やペラの部分に
からまりめんどくさいことに( ノД`)…
ただ状況次第では必ず味方になってくれる
フロッグなので1つは、、、いや2つ、3つ!!笑
ボックスに入れときたいルアーですね♪♪笑



続きまして
僕がフロッグで一番いい思いをしている

imabassさんのダビート。
ドッグウォークも綺麗にしトリプルカップになってるので
ポップ音もなり小型ながらハイアピール!
小型フロッグの中では
最上級のフロッグだと思います。
どうしてもドッグウォークしない!って人は
ラバーを半分ぐらい
カットしてみてください(^^)
※フィールドで動きを見ながら
長さの調節してください。



とフロッグを簡単に紹介しましたが
あくまで個人の考えなので!
俺のフロッグ!私のフロッグ!これオススメ♪
というのがあったらじゃんじゃん教えてください♪
目を輝かせてお話聞きます!笑



まだまだ有名なフロッグ達



少し変わった


フロッグなども置いております(*^^*)
今年最後の秋フロッグ!!
楽しんでみてはいかがですか😆✨?
こんなこと書いてたら
フロッグ使いたくなってきた、、
近いうちに秋フロッグ、、行ってこよ!笑



おっと!
ジャッカルさんからも

ガバチョフロッグが入荷!
こちらもお忘れなく!!



それでは
皆様のお待ちをタイガー釣具店の
看板猫まみちゃんと
お待ちしております(*^▽^)/★*☆♪