本日ロデオ2回目のふるふるです。


ノーパソ片手にぶんぶん揺さぶられております。


結構負荷かかってます。左手がプルプルします。


そしてうまくキーが叩けません。ごんめんなdさい。




今日は最近のマイブームを語ります。



まず、①ブログ。


いつ飽きて放置するかはわかりませんが、今更新するのがすごく楽しいです。


相変わらずオチもなけりゃ内容もないこと書いてますけど…。


誰が見てるのか全くわかりませんが、その匿名性こそが魅力ですね。


言いたいことが気兼ねなく言えるこの場はかなり貴重。


私、言いたいことの4割は言えてませんからね。


自分、口下手で不器用ですから。


言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~♪♪



…はい、次いきます。



次に、②料理。


昔から好きですが、最近はお弁当作りにはまっています。


妹のために前日の夜からせっせとおかずづくりです。


よくつくるのが、玉子焼き。お弁当の定番ですね。


しかしなかなかうまくいかないものですね。


びろびろになっちゃいます。


着物きた女の人が帯をほどかれて「あーれー」ってなってる絵を想像してください。


まさにあの状態です。


味には自信あるのですが、まだまだですね。


頑張ります。



ちなみに、得意料理はエビマヨです。


ですが妹のお弁当にエビなんて入れられません。そんなの許さない。絶対ダメ。


「かわいい子には枝豆を」


厳しい姉ちゃんです。



では次。最後です。


③『キングダム』


漫画です。


秦王朝の中国統一を題材にしたお話で、ヤングジャンプで絶賛連載中です。


父の影響で読み始めましたが、これがなかなかおもしろいのです。


戦争の描写が多いから、グロ注意な箇所が多々あります。


またそれもいいんです。むしろ大好きです。



好きなキャラは蒙恬と松左。


二人とも飄々としている感じがいいです。


「涼しい顔しやがって」


ってああいう人らに向けて言う言葉なんだなあってつくづく思います。



松左は実在しないと思いますが、蒙恬は実在する人物です。


司馬遼太郎の『項羽と劉邦』にちらっと名前が出てきた覚えがあります。


確か胡亥や宦官の策略にはめられて自害したっていう記述が、上巻の10ページくらいにありました。…儚き戦乱の時代です。



とにかく漫画の続きが気になります。輪虎いいぞもっとやれ\(^o^)/




以上で、マイブームの紹介を終わります。気づけばこんな時間…・。


もちろん打ってるあいだにロデオの電源切りました。




ではみなさん、ご機嫌よう。




byふ