最近えらく皮肉屋な私。




先日頭痛と微熱があった時の話です。


薬箱に入っていた未開封のバ●ァリンを開けて服用しようとしたところ、


「それは災害時の緊急用だから使うな」


と母親にしかられました。


「ならサバイバルキットのなかにしまっとかないと意味ないだろが」


と若干イラッとした私。


そんなときポロっと出たのが、


「そっか、ごめんね。母さんはうちの薬剤師だからちゃんと聞かなきゃダメだよね」


でした。


その後、30分説教を受けることになったのは言うまでもありません。


まぁ父には爆笑取れたから、まぁいいか。




決して口が達者になったわけではありません。


(今でも人と話すのに苦労します。)


しかしなぜだかこうした(これ以上の)皮肉は頭や口からポンポン出てきてしまいます。


人と意思疎通がはかれないのに皮肉屋とか、腹黒いとかそれ以前の問題です。


そう。単なるコミュニティ障害なのですwwwwww




そんな私と仲良くしてくれている友人に感謝します。


アーメン。




byふ