タイトル全く関係ありませんね(笑)

というわけで、2010年総括版の記事を書こうかな。

去年もやったあの企画。そう、スケジュールで振り返る2010年です。

<1月>

テストで結構埋まってた1ヶ月。ふるふるがうちの大学に来たりした、なんてこともあったね(笑)

「アバター」も見に行ってる。意外に忘れてたー。


<2月>

テストが終わってサークルの合宿行ったりゼミで週4で学校行ったりバイトしたり。

結構壮絶な毎日を過ごす一方、このあたりからだんだん自分に違和感を覚え始めた・・・。


<3月>

1日も暇な日がなかった・・・。ゼミやってテニスしてバイトしてっていう毎日が続いてましたね。

あ、ふるふると京都旅行行ってる!あの時はポケモンにハマったりチャりで嵐山行ったりめちゃ楽しかった♪

またどっか行きたいな。映画は「シャーロックホームズ」を見に行ってる。


<4月>

前半は勧誘したり練習したり。。団体戦が近くて結構ガチ練やってたなー。

あとは新歓コンパの幹事長やって死んでたわー。


<5月>

この頃は団体戦でレギュラーとして戦ってたっていうのにMAXでサークルが嫌いになってた時でしたね、スケジュール帳には書いてないけど覚えてる。

テニスやる機会を作るためだけのもの、って思ってた反面、後輩に慕われることに喜びを感じたり・・・。

心がざわついてた春だった。


<6月>

意外にあんまり何もなかった月。ワールドカップで燃えてたなーって記憶はある。

あとはなべちゃんと久しぶりに再会して嬉しかったっす。


<7月>

19年9ヶ月目にして人生最悪のメンタルブレイクを起こした月(笑)

表面上は練習とかテストって感じだったけどとうとうここで何かが爆発して病んでた。自分がお先真っ暗だと思ってほとんど毎日泣きまくってた。


<8月>

ちょっと吹っ切れてサークルで結構エンジョイした月。合宿行ったり花火大会行ったり・・・。

あとはTOM家で山梨も行ったなー。あとはふるふるとビタースウィーツにも行ってる!


<9月>

試合で燃え尽きた月。個人戦も団体戦も必死になってた。そして自分でいうのもなんだけどいよいよサークルの中でエースとして勝つ、いい試合をするっていうのを自覚した月でしたねー。

その一方でとうとう親に内緒で試験をバッくれた・・・。将来の道が少しずつ変わるきっかけにもなったかも。

先輩と進路のことで4時間くらいスタバで語ったりしてたしな。


<10月>

ゼミの試験が始まって結構そこで労力を使った月。そしてサークルの運営が始まって自分の意見をいかに活かすかで結構策略立てたり、後輩と語ったりしたなー。そして20回目にして誕生日が一番寂しい感じになりました。


<11月>

久しぶりに高校の友達と会ったり試合したり練習したり。

秋くらいから高校の友達と会う機会が多くなりましたねー。それが結構楽しみであり嬉しかった気がする。


ここで一回止めます。

12月は実はまだ一回も書いてないからちょっと長めに書こうと思いまして。

いやーでもね、今年は本当に楽しいっていうよりも辛いっていう年だった気がする。

いろんなことで悩んだし泣いたりした。

でも同時に色んなことに気が付いたし、世界が広がった気がする。今まで理想ってか上ばかり見てたけど現実、下も見れるようになった。周り、横も見れた。世界は想像以上に広い。そして自分でこれから生きていくにはどうすればいいんだろうってことをものすごく考えた年でしたね。


たまに思うんですわ・・・もし今年の私が去年と同じように悩まないでいたらって。

きっとね、先で挫折してたと思う。そしてその時は今よりももっと大きなダメージを受けていたと思う。

見えるはずの世界を見ないでただのカタブツで終わってたわ。偏見だらけの自分になってたよ。だから・・・なんていうのかな、辛かったけど自分の成長にはつながったと思うんだよね。

じゃあ来年は?

もちろん、今年気付いた世界に踏み込んで新しいことにチャレンジするさ。デッカいことをやってやる!


2011年はさらに強くカッコよくスマートに生きます♡

ではでは後篇で。


byか