複雑・・・・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

 

いやぁ~うちの年長のチビなんですけど、コレが可愛いですわ~♪♪

 

この前も自転車でスーパーまで買い物に行って「パパ~待って~」って一生懸命に自転車をこいでいる姿にホッと癒されましたわ♪♪

 

あと二か月もすれば小学一年生って思うと、子育てはアッという間なんですね!!

 

大きくなってく子供を見ると、嬉しいような悲しいような複雑な気持ちですわ。。。。。。

 

とは言え10年20年も経過すれば、孫の子育てが楽しくなるんでしょうね??
 

息子・娘が結婚できればの話ですけど。。。。。。。。

 

 

 

さあさあ今日のエフテックは??

 

ヤンキーパッソーラ??ル??何だったか忘れましたが、とにかく原付ですわ。。。。。。

 

オーナー様のお話によると、50キロほど速度が出るとエンジンがストールするとか??

 

まぁ原付って言ったら、そもそもの法定速度が30キロなので故障ではないんですけど。。。。。。。
 

エンジンが始動しないのでまずはプラグをお掃除して、ホントに不調なのか??と思わせないほどのトコトコトコトコトコトコト~と安定のアイドリング♪♪

 

試乗してみましたが問題ナッシング♪♪原因は不明ですが、燃料コックの存在を知らなかったオーナー様・・・・・・

 

止まりの悪いコックで、OFFのままで走っては止まって燃料が落ちてきての繰り返しでは??推測ですが。。。。。

 

 

納車整備中のKZ1000さんは、ハンドルスイッチやらのパーツが入荷しましたので再開♪♪

 

ブレーキフルードも注入してエアー抜きして、その他ゴソゴソと作業して残すはエンジン・外装のみ!!

 

あっUSB電源の追加作業忘れてましたわ。。。。。。

 

 

LTDさんは、エンジンの下ごしらえを黙々と。。。。。。

 

エンジンO/Hって聞くと、華やかな世界に思えるですが、ほぼほぼがエンジンの基本的なO/Hは7割ぐらいは、地道な下ごしらえ作業なんですわ。

 

組付け作業もキモなんですが、やっぱり下ごしらえが雑だと組み上げも雑なもんですわ。

 

今回のエンジンも、フルO/Hされている様子なんですが、開けてみれば・・・・・・・中身は雑ですわ。。。。。。。

 

 

こんなに寒い日なんですが、ひたすら洗浄作業・・・・・・・と、祝福のストーブでぬくぬくと乾燥作業♪♪

 

 

オイルパンもはパカッと分解して大きな異物は・・・・・ジェネレーターマグネットの樹脂が粉々に。。。。あるあるですわ。

 

 

じゃ。

 

エフテック モーターサイクル

 

愛知県豊橋市小向町字内田26番

0532-31-0223

 

営業時間  PM14:00~18:00

定休日  月曜日・その他はホームページでご確認お願いします。

 

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

 

★営業時間内でも車両観覧等のご来店は必ず事前にご連絡をお願いします★

 

★営業時間内でも留守の場合もありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★