どうもぉ~エフテックです!!
ブルブルブルブル・・・・・今日も寒いわぁ。。。。。
寒くなってきたら楽しみなのが、鍋なんですよね♪♪
一昔前は、肉が入って濃い味の鍋が美味い!!って思ってたんですけど、最近は塩系で魚が入っているのが好みかなぁ??
つい先日も、息子と二人で家系ラーメンを食べにいったんですけど、一人前を食べるのに必死・・・・・やっぱり歳のせいなんでしょうね(涙)
でも、ビールはたらふく飲めるんですけど。。。。。。。
さあさあ今日のエフテックは??
昨日に引き続きKZ1000さんの納車整備を!!
ポイントごっそり交換して調整♪♪やっぱり新品はエエわぁビシッときまります。
キャブレターの同調も調整してトコトコトコトコトコトコトコトコ~と超安定して整備完了ッス♪♪
オーナー様!!輸入車の書類審査のOK待ちですので、来週あたりにはナンバー付くかなぁ??って感じですよ!!
ブラウンが激シブなBCさんは車検整備を!!
オーナー様は変わってますが、数年前にエフテックで販売した車両ですので調子も良好ですね♪♪
とは言え、二番マフラーのフランジボルトが2本とも外れてますけど、オーナー様は気づいてない様子でしたわ(笑)
その他モロモロとパリッとサクッと整備完了しましたので、手の空いた時にテキトーに検査に行ってきますわ!!
いよいよ一つ直せば二つ壊れるマッハさんのエンジンを!!
まずはクランクケースのお掃除やらを♪♪
オイルストーンで合わせ面などを丁寧にシコシコと。。。。。
引き続き、強烈なケースの汚れを何度も何度も洗剤でゴシゴシと。。。。。
特にケースの裏面なんて、元のアルミの地肌が見えないぐらいの汚れでしたわ・・・・・・
ゴソゴソとしてると、顧客様がC105のパンク修理で搬入!!
ん~年式のわりにカナリ状態が良いのでビックリ!!タイヤもヨコハマ製のタイヤに二度ビックリ!!
パリパリのタイヤ交換ついでについでにハブベアリングも交換って思ったんですけど、パーツリストもありませんので現状のベアリングを確認ですね。
オーナー様が隣でボソッと一言「普通にコレ系統のカブ乗っている人ってドコで整備するのかなぁ」って・・・・・・
あの~フツーの方ってこの手のカブ乗ってませんから(笑)完全にカブマニアしか買わないでしょう!!
引き続きマッハさんは、ミッションの分解!!
ん~予想以上に傷んでますけど・・・・・・・どうにもダメなギアを1つだけオーナー様に探して頂いたんですけど、今度はシャフトの摩耗が・・・・・
じゃ。
エフテック モーターサイクル
愛知県豊橋市小向町字内田26番
0532-31-0223
営業時間 PM14:00~18:00
定休日 月曜日・その他はホームページでご確認下さい。
★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★
★営業時間内でも車両見学やご検討等は必ず事前にご連絡をお願いします★
★営業時間内でも留守の場合もありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★